■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2日間、とっても楽しかったけど・・・
Joeはこの土日、結構撮影会三昧の日々を過ごしてました。一昨日15日の土曜日は、前半はシャイニングウィル撮影会の1部&2部に参加して、長尾麻由さん、森麻紀子さん、いとうあこさん、森まどかさんを撮影して、後半はぷりんぷりんカメラの1部&3部に参加して、富樫あずささん、美波映里香さんを撮影してきました。そして昨日16日の日曜日は、フレッシュ!撮影会の2部&3部に参加して、吉田はつみさん、柳沼陽菜さんを撮影してきました。2日間ともとっても楽しかったよぉ♪
タレント・モデルのみなさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でした&ありがとうございましたぁ!
この撮影会の模様は後日のブログで。まだこの2日間の写真は、データのバックアップを取るのが精一杯で、まだ写真の整理等が全然手付かずの状態なので。もう少しお待ちください。
2日間で3個の撮影会に参加だから、正直疲れが結構溜まってるかも。土曜日は撮影会が終わった後、途中夕食とか食べて帰宅したらPM10時頃で、そのあと写真データのバックアップを取ってる途中でPCデスクで転寝爆睡w 3時頃一度目を覚ましてお布団へ。日曜日は早朝からちょっと私用があって、夕方も私用があったから、本当は撮影会はちょっとお休みにしようかなとも思ってたんだけど、撮影したい衝動に駆られてw撮影会に参加。帰宅した頃にはサスガにグッタリしてて、今夜も写真データのバックアップを取ってる途中でPCデスクで転寝爆睡してましたwww
筋肉の乳酸値MAXで、肩・腕・足が痛いよぉ。Joeは撮影中の運動量がかなり多いタイプだからねぇ。この2日間もかなり、高速版ダルマさんが転んだ的運動wをしてきました。今日の仕事中、結構ツラそう。(笑)
だけど、実は撮影中よりも移動中の方がツライかもね。Joeは一眼レフデジ2台に、レンズを5~6本は持って行ってるから。カメラバックの重量はかなりあると思います。特にこの2日間は念のためにと思って、重量級の予備のズームレンズを持って行ってたからね。あんまり使わなかったから、ほとんど単に斤量加重トレーニングしに持って行ってたみたいなもんだったよ。(笑)
もっとO型人間らしく、撮れなかったら仕方がない的に、レンズを絞って持って行った方が良かったかな。今度から、もう少しレンズの本数を絞って、カメラバックの重さを軽減しようかな。

それでは今夜の写真。去年1/27のザ・ワン(The One)撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真です。
去年1/27ザ・ワン(The One)撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/200s@ISO400)

Joeは長尾麻由さんを撮影するのが、土曜日のシャイニングウィル撮影会で丁度10回目だったんだよね。麻由さんと初めて撮影したのが、この写真の去年1/27のザ・ワン撮影会でした。4,5年前の「パンドレッタプラス」の公開収録や「g☆girlフェスタ2004spring」で、その他大勢の1人として麻由さんとはお会いしてたけど、その頃はJoeもかなり大人しめだったのでw、お話したのもこの時は初めて。Joeがザ・ワン撮影会に参加し始めた頃で、Joeが昔から応援&撮影している葉里真央さんのお友達だし、カワイイから撮ってみたいなぁと思ったのがきっかけでした。
あれからもう10回目の撮影になるんだねぇ。DVDイベントも含めると12回目かな。早いものです。麻由さんも4,5年前は大人しめだったので(その時たまたまだったのかも知れないけどw)、この撮影会で初めて話した時に、いやぁ本当はとっても明るくてオモシロイ人なぁと思って(もちろんカワイイとも思いましたよw)、あれから撮影し続けてます。
麻由さんの撮影、毎回ほんとオモシロくて、とっても楽しいよぉ♪ これからもまたヨロシクねぇ~☆
因みに長尾麻由さんは、現在発売中の雑誌『金のEX』の‘恋するゆるめのグラビアの殿堂’にグラビア掲載されているみたいなので、見てみてねぇ♪ Joeも明日、『金のEX』を探してGETしてこないと☆

撮影会 | 02:44:02

FC2Ad

