■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
5週間ぶりの完全休養日
今日はオフ日。あの雪の2/3(日)以来の完全休養日でした。5週間ぶりの完全オフだね。
その間に撮影会12連チャンだったもんねぇ。平日は仕事で、ちょっと忙しかったし。正直、かなり疲れが溜まってました。更に、昨日のボーリング(ボウリングの方が正しいかな)大会で、ウデ、肩、足が筋肉痛だったし。(笑)
今日は、昼間は近くの街をブラブラ。ソニーのα350も見てきたよぉ。なかなかイイ感じでしたねぇ。ファインダーが小さい、液晶がちょっと見辛い、連写スピードが遅いなどの欠点もあるけど、バリアングルの液晶ディスプレーでのライブビュー撮影、1420万画素の高画質CCDなど、α700とも違った魅力があってイイかも。しかもあれで実売価格が7~8万円だもんねぇ。モノスゴク魅力的なデジタル一眼レフカメラです。
Joeの場合は、ファインダーによるマニュアル撮影や連写撮影などが必要な時は、α700で撮れば良いだけの話だもんねぇ。α700ではできないライブビュー撮影ができるし、カメラ2台をどんどん交換しながら撮影するJoeにとっては、セカンドカメラとしてピッタリかも。欲しいですねぇ♪ 多分そのうち、Joeの首にぶら下がってる予感。(笑)
そして夕方はノンビリとシエスタ。疲れが結構取れましたよ。3年ぶりのボウリングによる筋肉痛はまだかなり残ってるけど。(笑) でもこれで、また来週からガンバレそうだぁ♪
あっだけど、写真の整理やイベント日記のブログ執筆など、ほとんど進んでない。ヤバイ!(笑)

それでは今夜の写真。去年6/24のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@東京・代々木公園周辺の写真です。
去年6/24プレミア撮影会2部の葉里真央さん@東京・代々木公園周辺の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

葉里真央さんは「はさと=8310」の語呂合わせで、毎年8月31日を「葉里の日」と制定してイベントとかをやってるんだけど、今年はそれ以外に何と、2008年3月10日のスペシャルな葉里の日があるんだよね。それでスペシャルな「地上最強の葉里(8310)の日」ということで、葉里真央さんは明日3月10日(月)の動画ライブチャット「スターチャット.TV」に出演されます。3月10日の「葉里の日」チャット、とっても楽しみですねぇ☆ 前回の真央さんのスタチャ☆は1/30だったから、6週間ぶりにチャットで真央さんに会えるね。ウレシイな♪
そう言えば、真央さんの撮影会やイベントなどは、この去年6月のプレミア撮影会@雨の代々木公園以来開催されていないので、9ヶ月近く真央さんに直接お目にかかってないのかぁ。去年の夏は真央さんはフリーで活動してたから、リスクが多くて8月の葉里の日のイベントもなかったしね。今年の葉里の日(8月31日)は日曜日だから、2年ぶりに葉里の日イベントを開催してほしいなぁ☆
モチロン、それより前に真央さんの撮影会やイベントが開催されたら、Joeはとってもウレシイけど♪ 家の法事でどうしても実家に帰らなきゃいけない4/20の週末以外なら、飛んで行って真央さんの撮影会に参加しますよ。(笑) 暖かくなったら、真央さんの撮影会、開催されないかなぁ。キレイなお花をバックに、カワイイ真央さんを撮影したいね☆ モチロン、スタジオ撮影でも喜んで撮影します♪ イベントなら、真央さんのトークを聞きに喜んで参上しますよ♪ 真央さん、今はとっても忙しいみたいだけど、一段落して時間に余裕ができたら、撮影会かイベントを開催してくださ~い☆ ヨロシクお願いしま~す♪

戯言日記 | 23:59:31

FC2Ad

