■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
土曜日は鎌倉で撮影
土曜日(3/1)は、ぷりずむ撮影会に参加。鎌倉で岬恵麻さんとPINEさんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
恵麻さん、PINEさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
岬恵麻さんは、撮影会などやイベント等で活躍されているモデルさん。小柄で可愛らしいモデルさんだよ♪
Joeは恵麻さんを撮影するのは、去年の2/24の横浜・野毛山動物園でのぷりずむ撮影会以来、2回目。前回もそうだったけど、みんなで恵麻さんと楽しくお話しながら、楽しく撮影できたよぉ♪
PINEさんは、舞台女優をメインに、グラビアや声優としても活躍してるタレントさん。大きな瞳がとても素敵だよ♪ PINEさんは、Zoome Girlsや、4月には舞台にも出演するみたいなので、公式ブログをチェックしてみて。
JoeはPINEさんを撮影するのは、一昨年の11/18の横浜・鶴見線沿線でのぷりずむ撮影会以来、2回目。今回も元気なPINEさんとイロイロお話しながら撮影できて、とても楽しかったぁ♪
今回の撮影会は、鎌倉での私服撮影会。1部は鎌倉駅周辺の撮影で、2部は長谷周辺での撮影だったよ。Joeは鎌倉での撮影は、去年2月のはいからさん撮影会以来3回目。この日は天気も良く晴れの良い天気で、撮影日和でしたねぇ。風はちょっと吹いてたけど、ポカポカ陽気で、とても楽しく撮影できました♪ 1部は最初、鶴岡八幡宮の参道で撮影。桜並木がイイ雰囲気でした。桜の花の季節はとってもキレイだろうなぁ♪ ただこの時期、まだ花も葉もなくて、ちょっと殺風景な裸木だったけどね。(笑)
3/1ぷりずむ撮影会1部の岬恵麻さん@鎌倉・鶴岡八幡宮周辺の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO100)

1部の後半はちょっと脇の路地に入っての撮影。参道での撮影もオモシロかったけど、この日は天気が良くて人出が多かったもんねぇ。後半の路地は人通りも少なく、まったりと落ち着いて撮影できました♪
3/1ぷりずむ撮影会1部のPINEさん@鎌倉駅周辺の路地の写真(α-7D&AF100mm:F2.8X1/200s@ISO100)

お昼は、茶寮いの上でランチ。このお店は井上蒲鉾店が直営する和食/甘味処で、蒲鉾などの練製品を使った定食等がユニークです。なかなか美味でございました♪
ぷりずむ撮影会はお昼休みや終了後のグルメタイムも魅力の一つ。今回もモデルさん達と一緒に、楽しいランチタイムを過ごせたよ♪
2部は江ノ電で長谷駅に移動して撮影。前半は、長谷観音周辺での撮影でした。この日は天気が良かったこともあって、観光客が多かったですねぇ。撮影は長谷寺(長谷観音)の入口周辺で行ったんだけど、人混みを避けての撮影と言う感じでした。
3/1ぷりずむ撮影会1部のPINEさん@鎌倉・長谷寺周辺の路地の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

後半は御霊(権五郎)神社に。Joeはこの神社で撮影するのは2回めだったけど、撮影ポイントが結構ある神社でオモシロかったよぉ。参加者のカメラマンさんがそれぞれイロイロな場所で撮影してて、見てて勉強になりました。
3/1ぷりずむ撮影会1部の岬恵麻さん@鎌倉・御霊神社の写真(α700&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

撮影タイムの終了時間となり、極楽寺の駅まで歩いて移動。スタッフさん曰く、「本当はこれからの方が撮影ポイントが多かったんですけどねぇ」。ちょっとみんなで、長谷寺や御霊神社で長く撮影しすぎたみたい。本当は極楽寺切通から極楽寺までお散歩撮影したかったみたいだけど、途中でタイムオーバーになっちゃいました。(笑) そう言えば、前回長谷で撮影した時はそうだったもんねぇ。まぁ極楽寺コースは、次回の鎌倉撮影のお楽しみと言うことで・・・。
極楽寺の駅で解散して、今回の撮影会は終了。恵麻さん、PINEさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもありがとうございました。今回もとっても楽しかったです♪ 鎌倉は撮影ポイントが多くて、ほんとオモシロイですねぇ。またぜひ鎌倉で撮影してみたいな☆

ここ3日間くらい、帰宅後ホント眠たくて、早寝ばっかりしてました。まぁ正確には、日曜は普通に早寝、月曜はあまりの眠さに耐え切れず早寝、火曜はPCデスクでいつのまにか転寝6時間wだったけど。やっぱり1ヶ月休み無しが効いているかなぁ・・・。
それで土曜日の撮影会のブログがこんなに遅くなっちゃいました。ゴメンね! 日曜日の撮影会のブログは今夜にでもアップするね。JoeがPCデスクで転寝しなければだけど・・・。(笑)

撮影会 | 06:59:33

FC2Ad

