■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
撮影会情報をチェック
Joeが撮影会の情報を調べるのに良く使っているのが、webの撮影会情報。例えば、はてなアンテナ「レースクイーン・アイドル撮影会のアンテナ」とか、結構使ってます。
このはてなアンテナは、登録されている撮影会のHPが更新されたら、その更新部&変更部を表示する様になっていて、新たに撮影会情報とか更新された時に、スグにわかるんだよねぇ。なかなか便利で重宝してます。
ただ難点は、どんどん更新されるHPはコマメにチェックしていないと次の情報にどんどん更新されちゃって見落とすことがあるんだよね。それでJoeも、1日3~5回位はこのはてなアンテナをチェックしてるねぇ。携帯でも携帯ページで軽快にチェックできるしね。
それで今夜も、興味深い撮影会情報を見つけました。Joeがコレまでに8回ほど撮影させていただいている富樫あずさちゃんが、3/9(日)開催のビジュアルフォーカス撮影会に、永瀬麻帆ちゃんと一緒に出演されます。でもこの撮影会、名古屋での開催なんだよねぇ。(笑) サスガにJoeにとっては活動エリア外なので、ちょっと行けないねぇ。残念!
因みにJoeの活動範囲は東京&神奈川が中心。あとそれに埼玉&千葉を加えた南関東地域が活動エリアかな。拡張しても、ギリギリ伊豆半島までだねぇ。前に藤間ほのかちゃんが、山梨・忍野の富士スタジオに2回ほど出演したんだけど、Joeの家から富士スタまで所要時間がかなりかかることと、関東外のエリア外だったから、サスガに参加を自重しました。今回の名古屋の撮影会も、活動エリアを大幅に超えているので、サスガに参加できないね。あずさちゃん、ゴメンねぇ!
今月はJoeがよく撮影してるモデルさん・タレントさんの撮影会出演がいつもより少なめなんで、初撮影のモデルさん・タレントさんを撮影する機会が増えそう。明日の土曜日はモデルさん2人とも2回目の撮影だけど、明後日の日曜日はみんな初撮影のモデルさんになる可能性大。どんな撮影になるのか、楽しみでもあり、不安でもあり・・・。

それでは今夜の写真。2/11のザ・ワン(The One)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@STUDIO The Oneの写真です。
2/11ザ・ワン(The One)撮影会3部の田井中茉莉亜ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-700&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

田井中茉莉亜ちゃんは3/2(日)開催のモデルメーカー撮影会に出演されます。
それから茉莉亜ちゃんは、来週3/8(土)開催のキャンディーガールズ撮影会に、工藤千晶ちゃん、そして井上胡桃ちゃんと一緒に出演されるよ。
Joeは3/8のキャンディーガールズ撮影会には参加できるかな。3/2のモデルメーカー撮影会にはちょっと参加できないねぇ。
モデルメーカー撮影会もオモシロそうだから、1度参加してみたいんだけどねぇ。撮影会場のグランボアスタジオが、Joeの家からかなり遠い新木場の駅から、更にバスに乗って行かないとイケナイから、かなり所要時間がかかっちゃうんだよね。それでいつも参加を躊躇して、これまで参加したことはありません。一応活動エリア内ではあるんだけど・・・。そのうち、開催日に上手く早起きできたら、1度参加してみようかな。

戯言日記 | 02:45:56
次のページ

FC2Ad

