■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日はシャイニングウィル撮影会さんに御年始w
今日はシャイニングウィル撮影会の3部&4部に参加。長尾麻由さん、いとうあこさん、塚本舞さん、西崎陽(ひなた)さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
麻由さん、あこさん、舞さん、陽さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれさまでしたぁ!
今回も、明るく楽しい麻由さん、セクシーなあこさん、キュートな舞ちゃん、ハキハキ元気な陽ちゃん、4人ともとっても魅力的で、撮影しててとても良かったですねぇ♪ ただJoeは、ペーパーor布バックの撮影が今年初で5週間ぶりだったので、最初ちょっと戸惑って、撮影するのに苦労してましたけど。今日は途中まで、ズームレンズ中心で動きが少なめの撮影をしてたしね。途中から、単焦点のAF50mm/F1.4にレンズを交換して、動き回って撮影してからはリズムが出てきて、調子が出てきましたが。どうもJoeは慣れのせいか、動き回って撮影しないと、撮影のリズムが掴めないみたい。
それで、撮影的には3部はやや不調で4部は復調と言う感じでしたが、オシャベリの方はまずまず好調でした。Joeは撮影よりもオシャベリの方が得意だからね。(笑) Joeはこれで撮影会参加が今年3回目だけど、毎回楽しく撮影させていただいてますねぇ♪ 今年も楽しく撮ることは実践できそうです☆
写真の方は、α-7D(1号機)のカメラトラブルを抱えてたり、ちょっとブランクがあったり、正月の食べ過ぎによる太め残りで動きのキレがイマイチだったりしてるけど、段々とリズムは良くなってきてるので、これからどんどんイイ感じになってくるでしょう。最近ちょっとコンパクトに守りの撮影になっているので、もっと大胆に攻めの撮影もして行きたいですね。
シャイニングウィル撮影会には2ヶ月ぶりの参加でしたが、今回も和気藹々と楽しい撮影でしたねぇ。アイドルさん達との会話もとてもオモシロくて、ホント楽しかったぁ♪ またぜひ参加したいですねぇ☆ 来週1/26のシャイニングウィル撮影会は募集後スグに満員・予約締め切りになっちゃって、Joeはちょっと参加することはできませんが、また来月の撮影会とかもヨロシクお願いしま~す!

それでは今夜の写真。シャイニングウィル撮影会の写真は、ブログなどへのアップはNGなので、昔の撮影会の写真から1枚。去年7/8ザ・ワン(The One)撮影会1部の長尾麻由さん@東京・田町周辺の運河の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO100)です。
そう言えば、この撮影以来、麻由さんを野外で撮影してないですねぇ。シャイニングウィル撮影会はスタジオ撮影だけだから。Joeの希望としては、シャイニングウィル撮影会でもたまには野外撮影もやってほしいなぁ☆ シャイニングウィルさんの事務所の近くだったら、Joeは西富久児童遊園や花園東公園などで7~8回は撮影会で撮影したことがあるし。4部のうちの1部だけでも野外の撮影が有ったらイイなぁと思ってます。今はまだ寒くてモデルさんが寒くて大変だと思うから、もう少し暖かい季節になったらぜひ! ヨロシクお願いしま~す♪
7/8ザ・ワン(The One)撮影会1部の長尾麻由さん@東京・田町周辺の運河の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO100)

最後にちょっと、今日撮影した西崎陽さんと塚本舞さんの、来週のDVDイベントの紹介を。
先ずは、西崎陽さん。1/26(土)のPM2時から秋葉原・ソフマップ/アミューズメント館において、西崎陽さんの1stDVD「西崎陽/ひなた」の発売記念イベントが開催されます。このイベントの詳細は、ソフマップさんのイベント情報をご覧ください。
それから、塚本舞さん。1/27(日)のPM1時から秋葉原・石丸電気/SOFT 2において、塚本舞さんのさんの1stDVD「現役女子高生 塚本 舞~Sexy Bomb」の発売記念イベントが開催されます。このイベントの詳細は、石丸電気さんのイベント情報をご覧ください。
Joeは26日は私用が入りそうだし、27日は撮影会の予定が入ってるし、Joeはこれらのイベントに参加できるかどうかはちょっとわかりませんが・・・。

撮影会 | 23:59:32

FC2Ad

