■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
月曜日のお話
今週月曜日の成人の日の祝日は、ぷりずむ撮影会の1部に参加。瀬尾由布子さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
由布子さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
Joeは瀬尾由布子さんを撮影するのは、去年6/2のぷりずむ撮影会以来、今回が2回目。7月の撮影会や年末の撮影会でちょっとお話はしたけど、班が違ってたので撮影できなかったんだよねぇ。ホント久々に由布子さんを撮影できました。とってもウレシかったよぉ♪
この日の撮影会は、午前中の1部は横浜・桜木町~野毛周辺でお散歩撮影をして、そのあとは伊勢崎町の新井屋さんで昼食に牛鍋を食べ、午後の2部は関内周辺でお散歩撮影すると言う企画。その名も「新春牛鍋撮影会」。(笑)
フォトサークル「ぷりずむ」の代表者さんは横浜のグルメ情報に精通しているから、昼食や打ち上げにモデルさんと一緒に美味しいモノを食べる撮影会企画が多いんだよね。なのでJoeも、楽しく撮影することと共に美味しいモノを食べることも目的で参加してます。(笑) 今回Joeは夕方に用事があったので2部は参加できなかったけど、しっかり1部の撮影と昼食の牛鍋に参加してきたよ。
この日の天気は曇り模様。気温も低かったし、北風も冷たかったので、かなり寒かったぁ。Joe達参加者は結構着こんでたから、まだ大丈夫だったけど、モデルの由布子さんはファッション優先で結構薄着だったから、かなり寒そうでした。そんな寒い中、ガンバってくれた由布子さんに感謝!感謝!です。
由布子さんは、ちょっとエキゾチックな雰囲気を持つ、キレイなお姉さんと言う感じのモデルさん。とてもステキな方ですよぉ♪ 気さくでとてもオモシロイし。お話してて、とても楽しいです♪ 今回も旅行の話とか、お正月の話とか、葉里真央さんの話(由布子さんは真央さんファンです)とか、イロイロお話しながら、とても楽しく撮影できました。由布子さん、どうもありがとう☆
ぷりずむさんは参加者各人が撮影場所とシチュエーションを選びながら撮影するスタイルなので、お散歩しながらまったり撮影しましたねぇ。普通の撮影会は結構忙しなく撮影することが多いけど、ぷりずむさんの撮影はゆったりじっくりと言う感じです。他の参加者のみなさんの撮影を見るのも、かなり勉強になりますよぉ。こんな撮り方があったのかぁと、いつも感動させられます。
Joeはいつもの様に、すり足ズームでの撮影。この動きがオモシロかったみたいで、由布子さんに結構ウケてました。まぁ確かに、Joeの動きはちょっと変だから。(笑) どの撮影会に行っても、Joeみたいな動きをしてる人はほとんどいないしね。まぁこれも個性ということで。(笑)
和気藹々と撮影したあとは、岩田屋さんで別のもう1班の方々と合流して、みんなで楽しくランチタイム。すき焼きの原型となった岩田屋さんの牛鍋をみんなで楽しくいただいてきました。とっても美味しかったよぉ♪ 由布子さん達とお話しながら、とっても楽しいランチタイムでした☆
ランチタイムのあとは2部の撮影だったんだけど、Joeは残念ながらここで早退。この次はもっと由布子さんを撮影したいな☆ この次の機会にまた、ヨロシクお願いしま~す♪ その時もまた美味しいモノを食べながら、いっぱいお話しましょうね☆
1/14ぷれずむ撮影会1部の瀬尾由布子さん@横浜・桜木町~野毛周辺の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/250@ISO400)


戯言日記 | 00:41:09

FC2Ad

