■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱ石油暖房はイイねぇ♪
今日も(もう昨日かぁ)とっても寒かったよね。寒がりのJoeはエアコンの暖房ではガマンできなくて、今夜から今シーズン初めて石油ファンヒーターを使用開始しました。
灯油が値上がりして、石油暖房のコストはかなり上昇したけど、それでもエアコンより暖房コストが安いしね。何より、短時間で室温を上昇させるパワーは、エアコンとは比べ物にならないし。石油ファンヒーターをかけながらコタツで温まっていたら、あまりの快適さに数時間転寝しちゃいました。それで今夜のブログのアップが、こんな時間に・・・。(笑)
それから、先週&先々週の撮影会のイベント日記のアップ、遅れててゴメンね! 実はJoeのPCのハードディスク(HDD)が満杯になりまして。外付けHDDを4台使用してて、トータルで1TB以上あるのに。Joeはjpeg派で、写真1枚あたりのファイルサイズが2MB程度しかないのに、いったい何枚分の写真データーがHDDに入ってるんだろう。(笑)
それで、新たにもう1台HDDを増設してファイルの移動&整理をしたり、DVDに写真データーをコピーしてバックアップ分の写真データの分の容量を開けたりしてるんだけど、その作業が結構時間がかかってるんだよね。ナンダカンダと週末までかかりそうで、写真のチェック作業などはそのあとということになりそうです。なので、イベント日記の方はもう少し待っててね!

それでは今夜の写真。2/12のザ・ワン(The One)撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真です。
森麻紀子さんは、今週11/24(土)に開催されるシャイニングウィル撮影会に出演される予定です。今回は、長尾麻由さん、森まどかさん、杉田沙緒里さんと一緒の出演だよ。この撮影会の詳細は、シャイニングウィルさんの情報ページをご覧ください。
シャイニングウィル撮影会は、撮影した写真のHP掲載は不可なので、代わりにザ・ワン撮影会の写真をアップ。初めてモリマキさんにお会いして撮影した時の写真だよ。そう言えば、Joeはザ・ワン撮影会ではスタジオで私服のモリマキさんを撮ったことがなくて(野外では私服のモリマキさんを2回撮影してるけど)、制服、チアガール、チャイナ服などのコスプレ系の衣装の撮影の部にあたることが多かったんだよねぇ。先月のシャイニングウィル撮影会の4部で、初めてスタジオで私服のモリマキさんを撮影したよ。とてもカワイくて、ステキだったよぉ♪ コスプレの撮影もオモシロイけど、私服はモデルさんが自分でコーディネートした服だから、とてもよく似合ってて素敵だよね。
Joeは今週のシャイニングウィル撮影会には、3部&4部に参加する予定。4部は洋服撮影だから、今回も私服のモリマキさんを撮影できるかな。とっても楽しみ♪
2/12ザ・ワン(The One)撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/125s@ISO200)


戯言日記 | 03:06:22

FC2Ad

