■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2週間ぶりの撮影会♪
今日はザ・ワン撮影会の2部と4部に参加。井上胡桃ちゃん工藤千晶ちゃん吉美麗菜ちゃんを撮影してきました。とって楽しかったよぉ♪
胡桃ちゃん、千晶ちゃん、麗菜ちゃん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれさま~&ありがとうございました~!
今日のモデルさんの井上胡桃ちゃんは高校1年生、工藤千晶ちゃんは高校2年生、吉美麗菜ちゃんは高校3年生と、3人とも平成生まれ。若いねぇ!高校生はもうみんな平成生まれだもんねぇ。昭和の時代はもうそんな遠くに行っちゃったのかと思っちゃいました。(笑)
胡桃ちゃん、千晶ちゃん、麗菜ちゃんの3人は同じ事務所なんだって。明るく元気な胡桃ちゃん、ちょっとクールでステキな千晶ちゃん、可愛らしい感じの麗菜ちゃんと三人三様で、みんなとってもカワイくてステキだったよぉ♪
今日のザ・ワン撮影会は、天気が雨にも係わらず、参加者はかなり多め。参加者1人40秒交代での撮影となりました。それでJoeも今日は、ちょっとトークは少なめで、珍しくw撮影優先モードでした。そのせいか、撮影枚数は実撮影時間に対してはちょっと多めかも。でも、ちょっと忙しない感じだったから、できればもう少しマッタリとお話しながら撮影したかったかな。それでも合い間合い間にお話もできたし、とても楽しく撮影できたよぉ♪
今夜は写真データのコピー&バックアップ、写真の縦横変換とかしてたらこんな時間になっちゃったので、今日の撮影会のイベント日記は来週にでもアップするねぇ。もう少し待ってて。

それでは、今日11/10のザ・ワン撮影会の写真を少しだけ先行アップしますね。
先ずは、2部の井上胡桃ちゃん@STUDIO The Oneの写真。
11/10ザ・ワン(The One)撮影会2部の井上胡桃ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

次に、4部の工藤千晶ちゃん@STUDIO The Oneの写真。
11/10ザ・ワン(The One)撮影会4部の工藤千晶ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/300s@ISO400)

そして、4部の吉美麗菜ちゃん@STUDIO The Oneの写真です。
11/10ザ・ワン(The One)撮影会4部の吉美麗菜ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/640s@ISO400)

3人ともカワイくて楽しくて、とってもオモシロオカシク、そして楽しく撮影できました。この次はぜひ、今日以上にお話しながら撮影したいなぁ~☆
因みに、工藤千晶ちゃんと吉美麗菜ちゃんは、明日11/11日のモデルメーカー撮影会に出演するみたい。詳しくは、モデルメーカーさんのHPをご覧ください。Joeは明日はちょっと先約があるから、行けないけどね。新木場は家からかなり遠いし。(笑) もし行けそうな方はぜひ。

それから、今日の撮影会では、Joe愛用のα-7Dの1号機&2号機が2台とも不調。雨の日はカメラのご機嫌が悪い時があるけど、今日は2台ともトラブルが多くて、かなりご機嫌ナナメでしたねぇ。シャッターが押せなくなるトラブルがかなり出てて、応急処置をしながらの撮影となりました。特に始まってスグにカメラトラブルが出た時は、原因がよくわからなくて焦ったよ。ホント今日は、ちょっと苦労しながら撮影してたかも。でも、ダマシダマシの感じでカメラトラブルを抱えてたα-7Dでの撮影でかなり不安があったけど、帰宅してPCでチェックしてみたら、写真はちゃんと撮れてました。ホント良かったぁ!
ソニーから、α-7Dの実質的な後継機のα-700が発売されるから、1号機&2号機がヘソを曲げちゃったかなぁ。気温が低くて、カメラが寒さに震えてたとか。それとも、早くα-700を買えと言う神の啓示か。(笑) Joeは3ヶ月くらい様子を見てからα-700を買おうかなぁと思ってたけど、カメラの不調が続く様だと、思ったよりも早くα-700をGETしなきゃいけなくなるかも知れないねぇ。

撮影会 | 23:59:24
次のページ

FC2Ad

