■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今月もまたバッティングが多いなぁ・・・
先週末はちょっとカメラから離れた生活をしておりましたが、今週末からはまたいつもの様に、カメラのある生活に。今月も残り3週、イロイロな撮影会やイベントが盛りだくさんです。
今月も撮影会とかが、同日にかなりバッティングしてるねぇ。特に日曜日は3週とも、頭を悩ましそうです。2つくらいのバッティングなら、半分ずつ参加するとかの手段があるんだけど・・・。3つ、4つと重なったりしてるもんねぇ。体は1つしかないから、結局どれかを選んで行くしかないよね。ハシゴしたとしても、1日にせいぜい2つまでかな。
まずは、今週末の土・日をどうするか。土・日共に、3つずつバッティングしてます。(笑) 出演するモデルさんと、あとは撮影会の中身や付き合いとかを考慮して、最終的に参加する撮影会を選択しようかな。

それでは今夜の写真。7/15のThe One(ザ・ワン)撮影会2部の植木綾香さん@STUDIO The Oneの写真です。
植木綾香さんは11/17(土)の、「ザ・ワン撮影会」に出演される予定です。今回は、森崎愛さん、井川翼さんと一緒に出演だよ。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
この日は今の所、他の撮影会とかにバッティングしてないし、この撮影会に参加予定がほぼ確定かなぁ。
7/15ザ・ワン(The One)撮影会2部の植木綾香さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/125s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、マンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)の「プレイズ・ブルーノート」(’88)。バド・パウエルの「クレオパトラの夢」、ソニー・クラークの「クール・ストラッティン」、マイルス・デイヴィスの「ディア・オールド・ストックホルム」、デクスター・ゴードンの「チーズ・ケーキ」、アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズの「モーニン」などのブルーノート・レーベルに残された名曲を、MJQがカヴァーしたアルバムだよ。デヴィッド・マシューズのアレンジで、MJQが現代風ハード・バップな感じでプレイしています。オリジナルの熱さとは一味違って、キレが良く粋な感じで、爽快感があるナンバーかも♪ オリジナルはもちろんイイけど、MJQのナンバーもとてもイイ感じ☆

戯言日記 | 00:52:07

FC2Ad

