■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日は代々木公園と新宿で撮影
今日は2つの撮影会に2部ずつ参加。
先ずは、代々木公園で開催されたプレミア企画撮影会の1部&2部に参加して、石井美景(みひろ)さんと木下ゆり さんを撮影してきたよぉ♪ とっても楽しかったぁ♪
美景さん、ゆりさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
今日は晴れ時々曇りの好天。実は、Joeは今年雨の中で撮影をしたのは2回で、それが前回と前々回のプレミア企画撮影会だったんだよね。数日前の天気予報では、またまた雨に当たっちゃうかなぁと心配したけど、お天気の神様への祈りが通じたのか、今回は晴れてくれました。ホント良かったぁ♪
Joeは美景さんとゆりさんを撮影するのは、先月の撮影会に続いて2回目。今回は晴れてみんなのテンションも高かったし、2度目ということでイロイロとお話できたし、和気藹々とした雰囲気で撮影できたよ。とっても良かったぁ♪ ただ、昨日と連荘だったJoeは、2部の傾斜地の撮影でかなりバテちゃって、途中からちょっと撮影もトークも足が止まりがちでしたが。次回はそうならない様にもう少し体力をつけないとね。(笑)
この撮影会のイベント日記は、また後日アップするね。
そのあとは、新宿御苑のStudio Fabbricaで開催された、シャイニングウィル撮影会の3部&4部に参加。森麻紀子さん、いとうあこ さん、塚本舞ちゃんを撮影してきました。こちらの撮影会もとっても楽しかったよぉ♪
モリマキさん、あこさん、舞ちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
こちらの撮影会は、白ペーパー+色紙バックの撮影で、3部が水着で4部が私服の撮影だったよぉ。この撮影会は囲み撮影よりも比較的1人ずつ交代制の撮影になることが多く、ペーパーバックの撮影でも単焦点レンズ派のJoeでも結構撮影しやすいです。ただ今日のJoeは、撮影会連荘の影響で、フットワークがいつもよりも重たかったので、今回はズームレンズ(タムロンAF28-75mm/2.8)も4割程度使ったけどね。少しでも画質が良くなる様に、絞りを一段絞って(F4)。それでもやっぱり、絞りF2.8にしたAF50mm/F1.4で撮影した写真の方が画質が良かったけどね。やっぱりJoeはズームレンズより単焦点レンズの方が全然慣れているから。
シャイニングウィルさんの撮影会は、タレントさんも常連の参加者&ファンのみなさんもとても仲が良くて、アットホームな雰囲気の撮影会で、みんなで楽しくお話しながら撮影できて、とても楽しいよぉ♪
今回は、森麻紀子さんといとうあこさんが誕生日目前ということで、撮影会のあとにケーキ&バースディーソングのミニ・セレモニーもありました。Joeもケーキをちょっとご馳走になってきたよぉ。とっても美味しかったぁ♪
撮影会の最中はとても楽しくて足取りもまぁ軽やかだったのですが、撮影会後の家路は、両足の太もも&足の甲の筋肉痛でかなりツラかったぁ。2日で3個の撮影会で足がパンパンになるとは、Joeも修行が足りませんねぇ。(笑) 帰りの電車では爆睡しちゃいました。
明日から普通に仕事なんだけど、手足の筋肉痛でかなりツラそうだねぇ。

それでは今夜の写真。ブログへの掲載許可をいただいている、プレミア企画撮影会の写真を少しだけアップします。
先ずは、10/28のプレミア企画撮影会1部の木下ゆりさん@東京・代々木公園の写真。
10/28プレミア企画撮影会1部の木下ゆりさん@東京・代々木公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO200)

それから、10/28のプレミア企画撮影会2部の石井美景さん@東京・代々木公園の写真です。
10/28プレミア企画撮影会2部の石井美景さん@東京・代々木公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO100)

石井美景さんと木下ゆりさんは、「PS(パチンコスロットル)ステーションTV」のNabi Girlなどで活躍するタレントさん。2人とも明るくてオモシロくて、カワイイお嬢さん達だよぉ♪ 2人のプロフィールなどは、公式ブログの「Are you Happy?(石井美景公式ブログ)」と、「☆ゆりちん【木下ゆり】のオモシロ日記☆」を参照してみて。

撮影会 | 23:59:52

FC2Ad

