■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
鼻風邪がなかなか治らず・・・
先週末から気温が下がって、めっきり秋らしくなりましたねぇ。残暑の期間が長くて、今年は秋がないまま夏から冬に突入するんじゃないかと心配してましたが、何とかJoeの好きな秋がやってきてくれて、ホッとしてます。
ただ、季節の変わり目のこの時期、Joeにとってちょっと心配なことが。それは気温の変動が激しくて、風邪をひきやすくなること。毎年この時期は、風邪をひいてしまってます。
それで今年はって言うと、Joeはやっぱり風邪ひきさん。先週の後半くらいから、ノドが痛くて、お鼻グズグズなんだよねぇ。アレルギー(花粉症)の影響も多分にあるのですが。日曜日の撮影会の日は比較的体調が良くって、何とか乗り切ったのですが、昨日&今日はやっぱりお鼻がグズグズ。熱や頭痛はほとんどないので、普通に仕事はしてきたけど。それでもティッシュの消費量はハンパないです。風邪薬のおかげで、昨日に比べたら今日はかなり回復してきたけどね。
それで日曜日の撮影会の写真の整理が遅れてて、イベント日記のアップも遅れてます。ほんとゴメンなさい。プレミア企画撮影会のイベント日記をやっと書き始めたくらいかな。シャイニングウィル撮影会の方は、まだ写真のアップに関して掲載許可がいただけるかわからないので、こちらのイベント日記に関してはちょっとペンディングなのですが。まず、9/30のプレミア撮影会のイベント日記を早めにアップして、その次は遅れてる9/17のフレッシュ撮影会のイベント日記のアップかな。

それでは今夜の写真。8/19のザ・ワン(The One)撮影会4部の森崎愛さんの写真です。
森崎愛さんは、来月10/7(日)に開催される、サファイア撮影会に出演される予定です。5部制で1部が野外撮影で2~4部がスタジオ撮影みたい。この撮影会の詳細は、オフィス・サファイアさんのHPをご覧ください。
この撮影会は、Joeは実家から帰京してスグに参加したから、荷物の関係でカメラがα-7D1号機1台で、レンズはAF50mm/F1.4の1本で撮影したんだよね。50mmの標準レンズは広角的にも望遠的にも撮影できる万能レンズだから、使い勝手が良く、1本だけレンズを選択する場合には大体このレンズを選択してます。
ただ、サファイヤ撮影会さんの渋谷イーストスタジオは白ホリのスタジオで、撮影距離がかなり離れてるから、50mmだと全然短いでしょうね。実効焦点距離で150mmは欲しいかも。去年、このスタジオで撮影した時は、AF28-135mm/F4-4.5とタムロンAF55-200mm/F4-5.6の望遠側で、ほとんど撮影してたもんねぇ。
8/19ザ・ワン(The One)撮影会4部の森崎愛さんの写真@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)


戯言日記 | 01:32:58

FC2Ad

