■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日はハードな1日でした
今日はまず、プレミア企画撮影会の1部&2部に参加。小松いちかさん、石井美景(みひろ)さん、小泉ゆかりさん、木下ゆりさんを撮影してきました。
いちかさん、みひろさん、ゆかりさん、ゆりさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれさまでしたぁ!
今日は朝からあいにくの雨。それで1部は雨を避けるため、屋根のある休憩所での撮影となりました。気温も低めでちょっと寒かったけど、モデルのみんなはガンバってくれたよ。撮影スペースがちょっと限定されたけど、結構オモシロイ感じの写真が撮れました♪
それで2部は急遽、スタジオ撮影に変更に。撮影場所は、プレミア企画さんの新しい渋谷のスタジオ。今回の撮影会が初使用ということで、まだスタジオにするための準備中という感じだったけどね。2部は大きなソファーや窓などを使用した撮影しました。スタジオではみんなで楽しくお話しながら撮影できて、とっても楽しかったよ♪ いちかさんとはこれまで何度もお会いしてお話しているから話しやすかったし、みひろさん、ゆかりさん、ゆりさんもみなさん気さくでお話しやすかったので、イロイロとお話できたしね。今日はJoeはちょっと風邪気味だったのと、お天気家なもんで雨と寒さいつもより3割ほどおとなしかったけど(それでも人一倍話してると言う話もw)、今度は晴れの日の撮影会で、もっとお話しながら撮影しようねぇ♪

そしてそのあとは、新宿御苑に移動して、シャイニングウィル撮影会の3部&4部に参加。森麻紀子さん、成海亜紀さん、いとうあこさん、杉田沙緒里さんを撮影してきました。
モリマキさん、亜紀さん、あこさん、沙緒里さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれさまでしたぁ!
この撮影会は、ペーパーバックのスタジオでの水着撮影。前に参加した時は囲み撮りスタイルだったので、今回Joeはズームレンズも持って行ってましたが、今回は1人ずつ交代での撮影で、結局ほとんど単焦点レンズで撮影したよ。こちらもみんなで楽しくお話しながら撮影できて、とっても楽しかったぁ♪ また次回の開催も楽しみ☆

今日は前半はプレミア撮影会の1部&2部、後半はシャイニングウィル撮影会の3部&4部のハシゴということで、正直サスガにちょっと疲れちゃったかな。そう言えば今日は、1日でモデル(タレント)さんを8人撮影と、Joeとしてはこれまでの最多撮影人数だったし。1日中靴を履いたままでの撮影ということもあって、足がかなり疲れて、痛みと腫れがあるかな。帰りの電車では爆睡しちゃいました。(笑)
いちかさん、モリマキさん、沙緒里さん以外の5人のみなさんは、今回初めてお会いしました。
今日の写真の整理がまだ全然終わってないから、今夜はイベント日記のアップはできないけど、今日の模様は、写真の整理が終わってから、明晩あたりにでもブログにイベント日記をアップするね☆ もう少し待っててね。

それでは今夜の写真。9/30プレミア企画撮影会1部の小松いちかさん@東京・代々木公園の写真です。
いちかさんは今日まで大学の夏休みだったんだって。2ヵ月半の夏休みかぁ。スゴイなぁ。いちかさんは夏休みにちょっと体調を崩されたということで心配してたけど、今日はいつもの元気いっぱいのいちかさんだったよぉ♪ あの元気なら大丈夫そうだぁ。(笑)
ここ3日程寒暖の差が激しい日が続くみたいだけど、体調管理には充分気をつけてね。
これからまた授業が再開して、学生と芸能のお仕事の両立とか大変だと思うけど、ガンバってねぇ~☆
9/30プレミア企画撮影会1部の小松いちかさん@東京・代々木公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/400s@ISO400)


撮影会 | 00:36:23

FC2Ad

