■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
明日の天気が心配・・・
最近、気温の変動が激しいですねぇ。今日の東京の日中の気温は昨日に比べて10℃以上低かったみたいだもんね。おかげでJoeもすっかり風邪気味です。
風邪薬を飲んだらかなり楽になったけど、明日は撮影会のハシゴの予定だもんねぇ。明日までにちゃんと治さないと。今夜はウガイして早めに寝ようかな。
昨夜も言った様に、明日は、前半の1部&2部がプレミア企画撮影会の野外撮影で、後半の3部&4部がシャイニングウィル撮影会のスタジオ撮影撮影。ただ明日は、天気がかなり心配だね。天気予報が雨時々曇で、降水確率も70%だもんねぇ。雨になりそう・・・。
Joeは野外撮影会の時の天気運は比較的良い方で、今年もスタジオ撮影の比率が高いといっても野外撮影に21回参加してて、今年雨の中で撮影したのは1回だけ、最初の15分だけ雨でそのあと晴れというのを入れても2回だけなんだよね。その1日中雨だったという撮影会が、実は6/17のプレミア企画撮影会。う~む、かなり心配。
明日の野外撮影は代々木公園だから、明日もし雨だと雨中の撮影は3回目になるかな。でも、代々木公園は森林があるから、いざとなれば木陰で雨を避けながら、撮影する手もありそう。6月の撮影会の時も、雨は結構降ってたけど、木陰ではほとんど雨に当たらず撮影することができたもんねぇ。雨の時には、スタッフさんに木陰での撮影を提案してみようかな。ちょっと露出的には暗めになるかも知れないけど・・・。

それでは今夜の写真。去年6/17のプレミア企画撮影会1部の小松いちかさん@東京・新宿中央公園の写真です。
Joeは小松いちかさんを撮影するのは、明日の撮影会で3回目になりますねぇ。いちかさんの撮影は、これまで晴れで1回、雨で1回だから、明日は何とか雨が降らずにいて欲しいと、験(げん)を担いで晴れの撮影会の時の写真をアップしてみました。明日は何とか曇りのままでいてくれるとイイなぁ~☆
去年6/17プレミア企画撮影会1部の小松いちかさん@東京・新宿中央公園の写真(α-7D&タムロンAF55-200mm(75mm):F4X1/800s@ISO100)


戯言日記 | 23:59:42
次のページ
