■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
連休2度目の田町de撮影会
昨日はザ・ワン(The One)撮影会の3部と4部に参加。星井愛美 さんと若月佑子さんを撮影してきました。とって楽しかったよぉ♪
愛美さん、佑子さん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれさまでしたぁ!
星井愛美さんは、グラビアなどで活躍するアイドルさん。Joeは今月1日に続いて、2回目の撮影でしたねぇ。愛美さん、今日もとってもカワイくて、表情もステキで、ホント好かったよぉ♪ 12月には愛美さんの1stDVDが発売になるみたいで、イベントもあるみたい。愛美さんの情報やプロフィールなどは、公式ブログ「星井愛美 オフィシャルBlog」を見てみてね。
若月佑子さんは、舞台、レースクィーン、イベントコンパニオンなど、マルチな活動をされてるタレントさん。Joeは佑子さんにお会いするのは今回が初めて。佑子さんは、カワイくて、サービス精神も旺盛で、とてもステキなお嬢さんでしたよ♪ 佑子さんの情報やプロフィールなどは、公式ブログ「☆佑ちゃんの日記「いちごいちえ」☆」を見てみてね。
今日の撮影会、Joeは予約はしてたんだけど、会場のStudio The Oneに到着して見るととっても混んでて、最初参加するかどうかちょっと迷ったんだよね。でも、とっても楽しく撮影できたし、参加してホント好かったです♪
今日の撮影は、40秒ずつのタイムカウントの交代制での撮影だったけど、愛美さんと佑子さんの撮影待ちの人数もほぼ半分ずつに分かれていたので、愛美さんも佑子さんも2人とも結構撮影できました♪ ただ、撮影時間が限られているので、今日のJoeはいつもよりはちょっと大人しめに撮影していたけどね。
でも、Joeの特技、トークしながら撮影も半分ぐらいは披露しながら、イロイロとお話もできて良かったよ☆ よく、周りの人からしゃべりながらよく撮影できますねぇと言われるんだけど、Joeの場合は話すのは呼吸するのと同じだから、オシャベリしながら撮影する方がやりやすいんだよね。逆に無口で撮ってると息苦しくなってきて、体が硬直して妙に緊張するかも。実は、しゃべりながらの方が自分もリラックスして、Joeは撮りやすかったりして。(笑)
昨日の撮影会の写真は、整理やチェックなどがまだ終わってないので(愛美さんの写真のアップは掲載許可の手続きも取らなきゃイケナイし)、今回の撮影会のイベント日記のアップは、もう少し待っててね。

それでは今夜の写真。掲載許可をいただいた若月佑子さんの写真を、ちょっとだけ先行アップ。9/24のザ・ワン(The One)撮影会3部の若月佑子さん@STUDIO The Oneの写真です。
佑子さんは3部でチャイナドレスと水着、4部で舞台で着用したうさぴょん衣装と水着を披露してくれました。この3部の黒のチャイナは、オトナっぽい感じで、とてもステキでしたよぉ♪ 4部のうさぴょんは、逆にコドモっぽい感じで、カワイかったねぇ♪(笑) 澄ました感じの表情の写真もあったけど、今回は素敵な笑顔の佑子さん写真をアップ☆
9/24ザ・ワン(The One)撮影会3部の若月佑子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)

それから、最後にちょっとだけ事務連絡。本文とは全然関係ありません。(笑)
撮影会の時に聞かれたんだけど、アリエル撮影会のスケジュールは現在、「アリエル撮影会さんのブログ」http://blog.livedoor.jp/officeariel/)に更新されているみたいです。参考にしてください。
事務連絡、終わり。(笑)

撮影会 | 01:45:02
