■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
9月15日 DVD「麻由 白白」発売記念イベント②(長尾麻由さん)
それでは昨日の続きで、土曜日のDVD「麻由 白白」発売記念イベントのイベント日記その2を。
PM6時からは石丸電気ソフトワンで、この日2回目の長尾麻由さんの1stソロDVD「麻由 白白(マユパイパイ)」発売記念イベントが開催されました。
ソフマップのイベントは先着順だったので、当日買いのJoeは40番でかなり後めだったけど、石丸電気のイベントは抽選なので、Joeは10番目とまぁまぁの入場順。でも、このイベント会場は広めで、一列4名でのゆったりとした座席配置だから、Joeは3列目と結構ステージからは離れてたかな。それでも、前の人があまり被らない様な座席配置になってたから、結構見やすかったけどね。2回場目でも参加者がいっぱいでした。
今回もMCのお兄さんの前説のあと、今回も参加者の「マユパイパ~イ」のコールで麻由さん登場。このイベントの麻由さんは、クリームイエローのカットソーにデニムのショート・パンツ。今回もカワイかったよぉ♪
イベントのスタートはトーク・コーナー。マユさん、2会場めでも緊張してるって言ってたけど、そんなことは微塵も感じさせずw、最初からトークバリバリ全開だったよぉ。見所を聞かれて、麻由さん、「25歳になって初めてDVDが出せてウレシかったんですよ。でも、私ウレシイと空回りするタイプなんで、顔を作りすぎて写真がみんな緊張した写真になっちゃったんですよ。それでスゴク緊張してて、後半に行くに連れてイイ写真が撮れてます。」だって。撮影秘話を聞かれて、「DVDの撮影が決まったのがかなり級だったので、体の準備と言うかダイエットの準備ができてなかったので、前々日くらいから断食を始めました。」と麻由さん答えてたよ。グラビア・アイドルとして気をつけていることは、「ガマンし過ぎずに食べて、バスケで燃焼」だそうです。オモシロ過ぎる。(笑)
あとは、バスケの話とか、高校時代のマラソン大会のこととか、特技の水泳や探偵ゴッコの話とか、好きな男性のタイプの話とか、ドラゴンボールやスラムダンクの話とか、とってもオモシロかったです。(笑)
麻由さん将来は、優香さんみたいなコントのできる女優を目指してるんだって。麻由さんのどこが好きかと言うアンケートもあって、お腹が好きだと言うファンのために、これからもお腹の状態をキープするそうです。(笑)
今回も撮影タイムは2部構成で、前半は私服で、後半は水着。前半の私服撮影は、前の5列と残りの列の二つにわけて、自分の席から撮影(後ろの人は前にちょっと出てきて撮影)。このイベント会場はソフマップ音楽CD館よりは明るかったけど、ステージの距離がかなり離れているから、やっぱり結構キツかったですねぇ。大人数での囲み撮影だったから、麻由さん「どこを向いたら良いのかわからなくて、アイドルみたいで照れますねぇ。」と言ってたよ。長尾さん、一応アイドルですから。(笑)
9/15DVD「麻由 白白」発売記念イベントの長尾麻由さん@秋葉原・石丸電気ゲームワンの写真(α-7D&タム55-200mm(135mm):F4.5X1/125s@ISO400)

そして後半の水着撮影へ。麻由さん、「みなさん、心の準備はいいですか」だって。「私、水着着るとちょっと無口になるんですけど、お腹を引っ込めるのに一生懸命で、しゃべるの忘れちゃうんですよ。」だそうです。(笑)
今度の水着撮影は、ステージ前に4人ずつ出て2分間の撮影。麻由さんは、黒地にカラフルな蝶々の模様のビキニで登場。ちょっとシックな感じで、とてもステキでしたねぇ♪ Joeは今回も、タムロンAF28-75mm/F2.8で撮影。ソフマップのイベントよりは、ちょっと落ち着いて
撮れたかな。
9/15DVD「麻由 白白」発売記念イベントの長尾麻由さん@秋葉原・石丸電気ゲームワンの写真(α-7D&タム28-75mm(75mm):F2.8X1/200s@ISO400)

撮影タイム終了後は、ジャンケン大会。商品は「麻由白白Tシャツ」2枚とサイン入り私物(タンブラー)で、貰えるのは3名だけ。今回は、1度目で2人しか当選者が出なかったから、2回チャンスがあったけど、今回もJoeは見事1回戦敗退。(笑) Joeのジャンケンの弱さはハンパじゃないから。稀に勝負強さを発揮することもあるんだけど・・・。
最後に麻由さんから告知とアイサツがあって、トークショーは終了。そして握手会に。今回も水着の麻由さんと2ショットチェキを撮影して握手。そしてイベント終了。
今回のDVDイベント、ほんとオモシロかったよぉ♪ まゆまゆ節、思いっきり炸裂してました。麻由さんは、11月には2ndDVDの発売&イベントが予定されているそうなので、それもまた楽しみですねぇ♪ また、麻由さんのイベントに参加したいなぁ~☆

因みにJoeは、今日9/17はフレッシュ撮影会に参加。戸田れいさんと蒼井菜芽(なつめ)ちゃんを撮影して来ました。
れいさん、なつめちゃん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうも追いつかれ様でしたぁ♪
今日は久々に(1ヵ月半かな)、1部の野外の撮影もしてきました。でも今日は最高気温32℃の真夏日だったから、Joeは軽く熱中症気味になっちゃって、野外撮影の解禁はまだちょっと早かったかなと反省してますが。(笑) あと、4部のスタジオ撮影も参加してきて、とっても楽しかったよぉ♪
今夜は遅くなっちゃったし、写真の整理もまだ途中なので、今日の撮影会のイベント日記はまた明晩にでもアップするねぇ。もう少しお待ちを。

イベント | 23:59:00
次のページ
