■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
夏に逆戻り・・・
最近涼しくなってきて、秋っぽくなって来たなぁと思っていたら、金曜日&土曜日と、2日続けての真夏日。しかも明日の日曜日も真夏日になりそうだから、3日連続の真夏日ですかぁ。夏に逆戻りかな。
そのせいか、Joeは今日ちょっとバテ気味。外を歩いてて、暑くて辛かったもんねぇ。外出の合い間の空き時間(PM3時過ぎ)に、ちょっとネットカフェで涼んじゃいました。そしたら冷房が効きすぎてて、寒くなってホット・ドリンクばっかり飲んでたけどね。(笑)
そろそろ野外の撮影会参加も再開しようかなと思ったけど、やっぱもう少し涼しくなってからにしようっと。そう思った、今日の昼下がりでした。(笑)
それで、明日の日曜日はどうしようか考えましたが、暑そうだから外の撮影はパスで、布バックのスタジオ撮影も6回ほど続いたし、ちょっとハウススタジオで撮影してみたくなって、フレッシュ(Fresh!)さんの撮影会に参加することに決めました。全然参加したことがない撮影会とかも考えたんだけど、朝早かったし場所も遠かったので断念。ザ・ワン撮影会やシャイニングウィル撮影会との掛け持ちも考えたけど、スケジュール的な問題やJoeの体力的な面から、これも断念。Joeは明日、急遽ちょっとカメラ屋さんに寄って来なきゃイケナクなったしねぇ。それで結局、明日はフレッシュ撮影会だけにすることに決定。とりあえず申し込みは第3部だけにしたけど、状況次第でもしかしたら第4部も参加することもあるかも。まぁ明日はフレッシュさんのスタジオで、ノンビリ撮影してきま~す!
さぁ明日はどんなレンズで撮ろうかな。多分単焦点レンズ数本での撮影になると思うけど。」普段あんまり使ってないレンズとかも、久々に使ってみようかな。

それでは今夜の写真。8/4のフレッシュ(Fresh!)撮影会3部の清水恵美さん@成城・ピア IL Male Studioの写真です。
明日のフレッシュ撮影会のモデルさんは、清水恵美さんと小俣好江さんの2人。恵美さんは先月の撮影会で撮ったから、お会いするのは2回目だけど、先月の撮影会はモデルさんが5人もいて、Joeは5人の撮影奈所をグルグル回りながら撮影してたから、あんまりお話とかできなかったんだよねぇ。
明日はモデルさんが2人だけだし、恵美さん&好江さんといっぱいお話しながら、楽しくマッタリと撮影したいなぁ~☆
8/4フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の清水恵美さん@成城・ピア IL Male Studioの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/1000s@ISO400)


戯言日記 | 01:54:14
