■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
久々にワンダー
昨日のノリちゃんのDVDイベントでは、BGMに結構懐かしい曲が流れてましたねぇ。ボーイズ・タウン・ギャング の「君の瞳に恋してる」とか、ドナ・サマーの「ホットスタッフ」とか。あと、シーナ・イーストンとかビリー・ジョエルも流れてましたねぇ。Joeがロック少年だった小・中学生の頃に結構聴いた曲が多くて、懐かしかったです。
そして一番懐かしかったのは、スティーヴィー・ワンダーかな。「アイ・ジャスト・コールド・トゥ・セイ・アイ・ラヴ・ユー(心の愛)」とか「太陽のあたる場所」とかがかかってました。
それで今夜はBGMに、久しぶりにスティーヴィー・ワンダーのベスト・アルバム「ソング・レヴュー」を聴いてるよ。Joeは最初に聴いたスティーヴィー・ワンダーのアルバムは「ホッター・ザン・ジュライ」だったから、やっぱり「ハッピー・バースディ」や「レイトリー」が好きかな。あとは、「イズント・シー・ラブリー(可愛いアイシャ)」や「ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ」、「心の愛」は好きですねぇ。ワンダーはやっぱり、優しさが溢れる歌の方が好いですねぇ。まぁ、「マスター・ブラスター(ジャミン)」や「パート・タイム・ラヴァー」とかも好きですけどね。
久々に、スティーヴィー・ワンダーを聴いて癒されたし、今夜はもう寝ようかなって、もうこんな時間。(笑) 早く寝ないと! 明日も朝早いし。

それでは今夜の写真。8/5のザ・ワン(The One)撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真です。
8/22に長尾麻由さんの1stソロDVD「麻由 白白(マユ パイパイ)」が発売されました。このDVD発売イベントが、9/15の15時からソフマップ/音楽CD館(旧ヤマギワソフト/アニメ館)で、それから18時から石丸電気/ゲームワンで開催されるよぉ。Joeもどっちかにはちょっと行きたいなぁ。昨日のイベントで撮影条件が大体わかったし、ソフマップのイベントの方に行こうかな。(笑)
8/5ザ・ワン(The One)撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)


戯言日記 | 02:27:50
