■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
残暑お見舞い申し上げます
連日猛暑が続いてますねぇ。今日も日本各地で最高気温35℃以上の猛暑日の所が、数多くあったみたいだもんねぇ。暦上は8/8が立秋だったから、一応はもう残暑の季節になるのかぁ。残暑お見舞い申し上げます。
Joeは北国の実家に疎開しておりますが、今日のこちらの気温は33℃。太平洋側の地方なので、猛暑日地帯多発の日本海側に比べるとマシですが、それでもやっぱり暑い。避暑のために帰省したけど、こちらに来てから毎日真夏日だね。両親に、東京から夏を連れてきたと言われております。(笑)
こっちの地方では、真夏日の暑さの期間はかなり短いから、各家庭にエアコンはほとんど設置されていないんだよね。Joeの実家でも、冷房器具は扇風機ぐらいです。暖房器具は充実してるんだけど。なので、30℃以上の暑さは、ある意味東京よりツライ部分があるかも。家でエアコンで涼むということができないからねぇ。それで、家の窓をなるべく開けて、風通しを良くして室内を冷やしてますねぇ。日中の暑い時間帯は、更になるべく涼しい場所を探して涼む感じかなぁ。あと、たまに冷房の効いてるネットカフェに行って涼んでるかな。今夜もネットカフェで、ラブネマTVを観てきたし。(笑)
それでも、夕方になると気温もグッと下がり、かなり過ごしやすくなるけどね。寝る頃には、冷房器具がなくても充分眠れるくらいの室温になるし。おかげで夜は、東京にいる時よりもグッスリと睡眠できてます。熱帯夜から開放されるって、ホント素晴らしい♪
ただ、こちらの明日の最高気温の予想は35℃。今年1番の暑さになりそう。今年最初で最後の猛暑日かも。明日は氷嚢(ひょうのう)でもかぶってますかね。それとも、冷えピタシートかアイスノンかな。(笑) あとはカキ氷やガリガリ君/マンゴー味も食べようか。体を冷やす方法を、イロイロと考えないと。でも、明日の暑さを乗り切れば、明後日からは結構涼しくなる予報なんだよね。こちらでは、お盆が終わる頃に夏の暑さも終わることが多いんだけど、今年もそんな感じになりそうです。早く真夏日から開放されたいなぁ。
ノンビリマッタリ実家でお盆休みを過ごしているJoeですが、今年のお盆休みは結局実家でずーっと過ごすことになりそうです。今年は毎週の様に撮影会に足繁く通っているので、どこかに出かけようにも軍資金があまりないんだよね。(笑) あと、秋~年末にソニーさんが新しいカメラを出すかも知れないし。その購入資金を確保するためにも、節約しなきゃあ。残りの休みは、溜まってる宿題のイベント日記を書いて過ごそうかなぁ。

それでは今夜の写真。7/15のザ・ワン(The One)撮影会3部の植木綾香さん@STUDIO The Oneの写真です。
夏の風物詩、浴衣の女性って好いですねぇ♪ 浴衣姿の綾香さん、とってもカワイイです☆ 東京では、お祭りや花火大会とかで浴衣の女性が多いのかな? こちらではお祭りも花火大会ももう終わっちゃったから、ほとんど浴衣の女性を見かけませんが。(笑)
因みに、植木綾香さんは、8/26(日)のザ・ワン撮影会に出演されます。今回は、飯田さおりさんと一緒に出演だよ。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
8/26かぁ。行きたい撮影会がイロイロと開催されてますねぇ。Joeはどこに行こうかな。(笑)
7/15ザ・ワン(The One)撮影会3部の植木綾香さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/1000s@ISO400)


戯言日記 | 00:45:03

FC2Ad

