■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
Joeのとっても長い日
今日は撮影会→DVDイベント→親類の結婚式と、かなりハードスケジュールな日でした。
まずは、朝は普通の日と同じく6時起きで、準備をして8時半頃にお出かけ。危なく遅刻しそうになって、駅前で走ったよ。カメラ機材と礼服セットが入った重いバックを背負って。何とか時間ギリギリに、集合場所に到着。
今日参加した撮影会は、Fresh!撮影会。富樫あずさちゃんと瀬下若菜さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
あずさちゃん、若菜さん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれさまでしたぁ!
今日の撮影場所は早稲田の戸山公園。Joeは初めて行ったけど、撮影スポットがイロイロあって、結構オモシロかったですねぇ♪ 今日は真夏日でかなり暑かったけど、モデルのみなさんはガンバってくれました。どうもありがとう♪
Joeは次の予定の関係で、1部だけの参加予定だったんだけど、あずさちゃんも若菜さんもとってもカワイイし、撮影しててホント楽しかったので、予定変更で2部も参加。次の予定の関係で、15分ほど早引けしたけどね。そのあと、早稲田の駅まで走りました。暑さでちょっとクラクラしたけれど。(笑)
そのあとは、秋葉原でイベントに参加。ラムタラメディアワールドで開催された、森麻紀子さんのDVD「ぺぺろんちいの」の発売記念イベントです。これまでJoeは、モリマキさんと撮影会でしか会ったことがなかったんだよねぇ。撮影会の時にDVDイベントの話を聞いて、行けたら行きますねぇと約束してたんだよね。
モリマキさん、スタッフさん、参加者のみなさん、おつかれさまでしたぁ!
Joeはモリマキさんのイベントに初めて参加したけど、とっても楽しかったよぉ♪ 『ノープランお笑いライブ』的なトーク、とってもオモシロかったぁ♪ Joeはこういうスポンティニアスなステージって好きかも。(笑)
モリマキさんは浴衣姿と水着姿で登場。どちらもとっても可愛かったです☆
今日の撮影会とDVDイベントのイベント日記は後日ちゃんと書くねぇ。
イベントのあとは、親類の結婚式に。とは言っても、今日は実家の父親の代理で出席したから、Joeはよく知らない親類の結婚式だったんだけど。(笑)
この披露宴にイベントから直行出席するために、礼服セットをバックに入れてたよ。ただでさえ重いカメラ機材に、靴まで含めた丸ごと着替えセットが入ってたから、今日の荷物はホント重たかったぁ。しかも、白ネクタイが見つからなかったから、それを購入するために、イベントのあとにドンキホーテまで走りました。そして地下鉄の乗換えをやっぱり走りながら、会場のホテルに。ホテルのトイレで、Tシャツ&ジーンズから礼服にほとんど丸着替え。時間ギリギリに、何とか披露宴に飛び込みました。
代理出席の披露宴だったから、そんなにおもしろくないかなぁっと思ってたけど、ジャズの生演奏とかあって、かなり楽しめましたねぇ。フランス料理を食べながら、ジャズボーカルを聴けるなんて、ジャズクラブに行っている様な感じで、とっても楽しかったかも♪
披露宴のあとは、また礼服からTシャツ&ジーンズに着替えて、帰宅の途に。暑い中、礼服で帰るよりはマシかなぁと思って。でも、重い荷物に更に手荷物が加わって、ホント辛かったぁ。帰り道はかなりグロッキーだったかも。お家について、身軽になってエアコンにあたってたら、やっと人心地つけました。今日は楽しい1日だったけど、やっぱりちょっと疲れたね。真夏日の中、重い荷物を背負って走ったりしたし。
明日は朝から撮影会に参加しようかなぁと思ってたけど、これはちょっと無理かな。午後からノンビリ参加しようっと。

それでは今夜の写真。7/28DVD「ぺぺろんちいの」発売記念イベントの森麻紀子さん@ラムタラメディアワールドの写真です。
イベントの撮影って、難しいねぇ。Joeは結構苦手。不慣れなズームレンズを使うってこともあるけど。撮影タイムの時しか撮影できないから、露出やホワイトバランスの調整をあんまり出来ないしね。照明とかの関係で影が出来やすいから、基本的にはフラッシュ撮影の方がイイのかも。でも、Joeはフラッシュ嫌いなので、あくまでノーストロボ撮影で。まぁ、イベントの写真は記念撮影ということで・・。(笑)
7/28DVD「ぺぺろんちいの」発売記念イベントの森麻紀子さん@ラムタラメディアワールドの写真(α-7D&タムロンAF28-75mm(70mm):F2.8X1/125s@ISO400)


イベント | 01:23:50

FC2Ad

