■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
7月22日 フレッシュ(Fresh!)撮影会(川口織栄さん&遠藤なおみさん)
今日Joeはイロイロと私用が入っていてバタバタしてた1日だったんだけど、空いた時間を利用してフレッシュ(Fresh!)撮影会の3部に参加。川口織栄(おりえ)さんと遠藤なおみさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
おりえさん、なおみさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
Joeはフレッシュ撮影会に参加するのは初めて。今日の午後に数時間ほど空き時間があったから、その時にちょうど参加できる撮影会がないかなぁと思って何ヶ所かの撮影会のHPをチェックしてたら、フレッシュ撮影会さんのHP(http://www.fresh-club.net/index.html)でこの撮影会を見つけたわけ。フレッシュ撮影会は前からちょっと参加してみたいと思ってたし、プロフィール写真にリンクされてるブログとかを見てみたら、おりえさんもなおみさんもカワイかったしね♪ それで今日、スケジュールの関係で第3部のみ参加してきました。
今日の撮影会は、Joeはフレッシュ撮影会に参加するのが初めて、撮影場所の江戸川橋のWhite Studioに来るのも初めて、今日のモデルの川口織栄さんと遠藤なおみさんにお会いするのも初めて、参加者のみなさんも初見の方々ばかりと、まるでアウェイ状態でしたねぇ。でも、おりえさんもなおみさんもとてもお話しやすくて、楽しくオシャベリしながら撮影できたし、フレッシュ撮影会さんは基本的に参加者が1人ずつ交代しながらモデルさんと1:1で撮るシステムだから、Joeとしては撮り易かったし、スタジオも一部が布バックになってるコンパクトなルームスタジオでかなり寄りながら撮影できるし、あまりアウェイという感じじゃなくて、結構普段通りに撮影できたよ♪ ただスタジオが結構コンパクトで、今日持ってAF35mmのレンズよりももっと広角のレンズ(AF28mmとかAF24mmとか)がほしかったかな。あと、初見のスタジオだから照明の色温度がどの程度がまだ良くわからなくて、WBをどうするか背面モニターで見ながら調整しなければならなくて大変だったけどね。
今回の撮影会では、おりえさんとなおみさんの2人同時で、パラに撮影が行われるスタイル。それで今回Joeは、参加者のみなさんの動向とかも見て、おりえさんをメインに(80%)撮影しました。
川口織栄さんは絵画をやりながら、モデルの活動などもしているお嬢さん。将来、女優や歌手の活動とかもしてみたいと言ってたよ。おりえさんは瞳がキレイで、とってもカワイかったよぉ♪ 水泳や陸上などのスポーツも万能で、均整が取れてて、スタイルもとってもステキだったよぉ♪
3部前半のおりえさんは、ターコイズブルーのベアトップのキャミソールに、白に黒ドットのミニスカート。爽やかな感じで、とってもキュートでしたねぇ。撮影場所は奥のテーブルエリア。白テーブルや壁を利用して撮影したよ。
7/22フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の川口織栄さん@White Studioの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/300s@ISO400)

3部の中頃に、おりえさんとなおみさんの衣装の着替えタイム。2人の時間をずらしながら15分ぐらいずつの着替えタイムだったので、その間も参加者は撮影できるシステムでした。おりえさんもなおみさんも、前半は私服で後半は水着でした。
Joeは3部の前半の私服のなおみさんはちょっと撮影できなかったので、後半の水着のなおみさんをちょっと撮影。遠藤なおみさんは、レースクィーン、モデル、イベントコンパニオンなどの活動をされているお嬢さん。なおみさんは笑顔がとってもステキでカワイかったよぉ♪ 3部の後半のなおみさんは、黒のビキニ。スタイルも良くて、とってもステキでしたよぉ♪ 奥のテーブルエリアで撮影しました。
7/22フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の遠藤なおみさん@White Studioの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/500s@ISO400)

そして3部の後半のおりえさんは、モスグリーンのフリル付きのビキニ。カッコカワイイ感じで、とってもステキだったよぉ♪ おりえさんは撮影会で水着になるのは初めてだそうで、ちょっとハズカシそうな感じもカワイかったです♪
7/22フレッシュ(Fresh!)撮影会3部の川口織栄さん@White Studioの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

そして第3部終了。Joeは今回、このあとにちょっと私用があったので、この部だけで終了。もっと撮りたかったなぁ。帰る時にかなり後ろ髪が引かれてました。また今度、ゆっくりとおりえさんとなおみさんを撮影したいなぁ~☆ この次に撮影する時もまたヨロシクねぇ♪

そう言えば、昨日の撮影会の1部で調子が悪かった、AF35/F2NEWを付けたα-7D2号機、今日の撮影会では快調でしたよぉ。昨日の不調がまるでウソの様に。今日の感じでは全然問題なしという感じでしたねぇ。やっぱり昨日の1部は、α-7D2号機はまだ完全に起きてなくて、寝ぼけてたのかな。(笑)

スポンサーサイト
撮影会 | 23:59:27

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。