■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
7月7日 DVD「Deep Angel」発売記念イベント(夕木えつこさん)
今日は秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催された、夕木えつこさんのDVD「Deep Angel」発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
「Deep Angel」は、夕木さんの7枚めのソロDVDかな? このDVDが6/20に発売になったので、その発売記念イベント(トーク&握手会)がこの日開催されました。
今日のイベント会場は、石丸電気ソフトワンの6Fのイベントホール。去年10/1のDVDイベントの時にも、ここでやったね。Joeはソフトワンに来たの、その時以来だね。あの時は雨降りだったけど、今日は曇り。Joeは秋葉原のイベントの天気運はあまり良い方じゃないけど、今日は雨降りじゃなくて好かった。
PM2時になり、MCの荒木太郎さんが登場して、イベント開始。そう言えば、荒木さんにお会いするのも久しぶりですねぇ。荒木さんの前説が終わり、いよいよ夕木さん登場。
今日の夕木さんは、白のキャミワンピース。とってもカワイイです♪ 夕木さん、何故か裸足で登場して、荒木さんに早速つっこまれていましたが。(笑)
そしてトークタイム開始。御礼も込めて最初に一言とふられて、夕木さん、ちょっと戸惑った感じ。久しぶりのイベントということで、緊張してるのかな。今日は7/7ということで、まずは七夕の話題から。短冊の願い事の話とかしてたよ。「短冊に願い事して、何か効果がありますかねぇ。気の持ちようですね。」という感じで、段々夕木節が出てきました。(笑)
そして新しいDVDの話に。今回は久々に寒い雨の日に水着になって、大変だったんだって。あと、今回のDVDは温泉での撮影があったということで、温泉の話題も。荒木さんに「温泉とか行かれるんですか?」と聞かれて、夕木さん、「好きですねぇ。健康ランドみたいなとことか。」とかと答えてたよ。夕木さん、長風呂が苦手で20分くらいで出てくるんだって。しかも体とか洗う時間も含めてだって。荒木さんに「早いですねぇ。女性では珍しいですねぇ」と言われてました。撮影中はいつものぼせてるんだって。早く終わんないか、早く終わんないかと思いながら撮影してたって。荒木さんに「オススメの温泉は?」と聞かれて、夕木さん、「地元が宮城なので、宮城の秋保温泉とか、鳴子温泉とか。実家に帰るとその辺に行きますけど、1番好いのは近くの健康ランド」だって。健康ランドに入ったあとにお寿司を食べるのが好きだそうです。(笑)
最後にDVDの見所についてのトーク。今回、夕木さんが制服を着たいと言って、制服の場面が入っているそうです。学生だった時はそうでもなかったけど、20歳を過ぎる頃からまた着てみたいなぁと思ったんだって。そのリクエストが通ったそうです。この制服のシーンが1番素が出てると言ってたよ。その他にもイロイロとオモシロイ話しが飛び出してました。Joeは笑いっぱなしだったもの。夕木さんのトーク、いつ聞いてもやっぱりオモシロイですねぇ♪
そして次のコーナーは、ジャンケン大会。今回の商品は、サイン&コメント入りの特製チェキ。3枚あるので、チャンスは3回。ジャンケンが弱いJoeは1回目&2回目とも、あっさり1回戦敗退。でも3回目は残り2人まで勝ち残って、最後のジャンケン決戦に。そして3回アイコのあと、4回目にやっと勝利しました。ヤッタね♪ Joeは夕木さんのジャンケン大会で商品をGETしたの、初めてですねぇ。
このあとは撮影タイム。夕木さんは、赤のビキニ姿。とってもカワイイですねぇ♪ 撮影タイムは、1度に3人ずつ前に出て1分間の撮影。Joeはイベントの撮影はあんまり得意じゃないんだよねぇ。今回はα-7DにタムロンのAF28-75mm/F2.8を付けて撮影したけど、ミスショットも多かったですねぇ。もっと修行しないとダメかなぁ。
撮影タイムのあと、夕木さん、「撮影会とかもしてなかったんで、お客さんに撮ってもらうのも久々なので、緊張してました」と言ってたよ。「顔の表情、どうやって作るんだっけと思ってた」と言ってました。1時間もすれば大丈夫と言ってたけど、充分にkawaiかったですよぉ♪ 問題は、Joeがその表情をジャスピンで撮れるかどうかの方で。(笑)
7/7プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@石丸電気ソフトワンの写真(α-7D&タム28-75mm(70mm):F2.8X1/300s@ISO400)

7/7プレミア企画撮影会3部の夕木えつこさん@石丸電気ソフトワンの写真(α-7D&タム28-75mm(75mm):F2.8X1/300s@ISO400)

そして、最初の白のキャミワンピースに着替えてきて、握手会に。今回は、サイン入りジャケット+生写真1枚のプレゼントと夕木さんとの握手でしたねぇ。2枚購入の方は、更に夕木さんとの2ショットチェキの撮影がプラスでした。Joeは夕木さんとちょっとお話しながら握手。次の撮影会に出演するって言ってたから、楽しみですねぇ♪
握手会が終わり、最後に夕木さんがアイサツして、イベント終了。ホント楽しかった♪ 夕木さん、今度は撮影会で会おうねぇ。楽しみにしてるね☆

スポンサーサイト
夕木えつこ | 01:15:12

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。