■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
6月17日 武蔵野撮影同好会/浴衣撮影会(月実由衣さん)
昨日は武蔵野撮影同好会さんの撮影会に初参加。月実由衣さんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
この日は浴衣撮影会。新橋の浜離宮恩賜庭園で浴衣姿のモデルさんを撮影しようという企画撮影会でした。今回はモデルさんが2人の予定だったんだけど、1人が当日発熱でダウンということで、急遽モデルが月実由衣さん1人となりました。武蔵野撮影同好会さんの撮影会は少人数定員制だから、それでも充分に撮影できましたよ。
Joeは月実由衣さんを撮影するのは5回目。ぷりずむさんの10周年記念バーベキュー大会も入れると、お会いするのは6回目ですねぇ。これまでは私服撮影会にのみ参加してたから、企画撮影会で撮影するのは初めて。由衣さんは藍染めの浴衣姿で、とっても素敵だったよぉ♪
この日の天気は、朝から快晴。結構暑かったよぉ。熱中症(日射病)対策と日焼け対策で、撮影はなるべく日陰となる場所で。撮影的にも日向だとコントラストが強すぎて、特にデジでの撮影は辛いもんねぇ。
浜離宮は花菖蒲やアジサイが満開で、キレイでしたねぇ。Joeはこの庭園に来たのは初めてだったけど、しっとりと落ち着いた感じで、ステキな公園だったよぉ♪ それで午前の部の撮影は、道端の木陰のガクアジサイ(額紫陽花)の花をバックに撮影。浴衣にアジサイ、とても良く似合いますねぇ。しっとりした感じで、由衣さんとってもカワイかったよぉ♪
6/17武蔵野撮影会1部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO200)

2/24ぷりずむ撮影会の月実由衣さん@横浜・野毛周辺の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO100)

紫陽花と浴衣をテーマに2箇所で1時間ほど撮影したあとは、売店の前のベンチでお昼休み。軽食やアイスを食べながら、みんなでオシャベリしたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
1時間ほど休憩したあと、午後の撮影開始。午後の部の前半は、東屋風の休憩所&周辺で撮影。でも、この日はホント暑くて、この休憩所に避難してくる人が多くて、撮影はちょっと苦労しましたねぇ。人がなるべく入らない様にアングルを工夫したり、人が少ない場所を探しての撮影になりました。でも、なかなか好い感じの写真が撮れて、好かったよぉ♪ 人が溢れてる休憩所で撮ってるとは思えない様なw、しっとりとした感じのステキな由衣さんの写真が撮れました☆
6/17武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO200)

6/17武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/640s@ISO200)

6/17武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO200)

1時間ほど撮影したあと、休憩所でみんなでオシャベリしながらちょっと休憩。そして午後の部の後半は、芳梅亭の門の前でちょっと撮影して、そのあと松の木を使って撮影しました。この頃になるとちょっと涼しくなってきたこともあって、日向でちょっと撮影しました。髪がキラキラ輝いて、由衣さんとってもキレイ♪
6/17武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/300s@ISO200)

6/17武蔵野撮影会2部の月実由衣さん@浜離宮恩賜公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO200)

そして、撮影タイム終了。おつかれ様でした。撮影会のあとは、新橋の駅前で、みんなで軽く打ち上げ。これもホント楽しかったぁ♪ そして撮影会終了。由衣さん、1人でモデル頑張ってくれて、どうもありがとう~☆ 今回の撮影会は、みんなで和気藹々とお話しながらマッタリと撮影できて、とっても好かったよ。アットホームな少人数撮影会で、とっても楽しかったぁ♪ 浴衣姿の由衣さん、カワイくてとってもステキでした☆
またぜひ由衣さんを撮影したいですね♪ 武蔵野撮影同好会さんの撮影会もまた参加したいなぁ~☆

撮影会 | 23:50:30
次のページ

FC2Ad

