■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
猛暑到来。梅雨はどこ行った・・・。
今日も暑かったですねぇ。連日の真夏日の猛暑、とても辛かったです。
北国生まれのJoeは暑さに滅法弱いからねぇ。Joeにとってツライ季節がやってきました。今年はラニーニャ現象が起きているみたいだもんねぇ。今年の夏は猛暑らしいです。はぁ~、これから思いやられる。
今日は午前中ちょっと所用でお出かけしてたけど、暑くて用が済んだらとっとと帰宅。昼間はエアコンの利いた部屋でゆっくり休んでました。そして、夕方涼しくなってからまたお出かけ。これから休日は、コアラの様に、昼はシエスタして、夜出かけることが多くなるかな。(笑) まぁ、撮影会の時はそんなこと言ってられないから、暑くても昼間に出かけますが。だけど、夏の昼間はエアコンの利いたスタジオでの撮影会の比率が増えるかも。(笑)
明日はJoeは、野外での撮影会に参加する予定。明日も朝から快晴の良い天気みたいですねぇ。今日よりも数℃気温は下がるみたいだけど。それでもかなり暑そうだねぇ。でも、雨に降られるよりは遥かに好いもんねぇ。日焼け止めクリームを塗って、水分補給をコマメにして、撮影ガンバってきま~す♪

それでは今夜の写真。4/22のゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊の某公園の写真です。
4/22ゆい企画撮影会1部の月実由衣さん@東京近郊の某公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO200)

明日も実は、Joeが行きたい撮影会がかなりバッティングしてたんだよね。月実由衣さん出演の武蔵野写真同好会撮影会、瀬尾由布子さん出演のぷりずむ撮影会、あいりんさん出演のセブンアネックス撮影会とか。でも、撮影場所が3箇所ともかなり離れた場所だから、先週みたいにハシゴするのも難しいしね。どれか1つを選んで参加ということになりました。
それで今回Joeが選んだのは、由衣さんの撮影会。武蔵野写真同好会さんの撮影会は参加したことがないから、ちょっと不安もあったけど、先月のゆい企画撮影会のお誘いを断ってたし、来週のゆい企画撮影会も参加できないしねぇ。何より季節にピッタリの浴衣撮影会だったので、明日参加することを決めました。ぷりずむさんのチャイナ&アオザイも魅力的だったけど・・・。
浴衣撮影会に参加するのは去年の夏以来だなぁ。とっても楽しみ♪ 明日はどんな撮影をしようかな☆ さぁ明日に備えて、今夜はもう寝ますかぁ。

戯言日記 | 01:36:47

FC2Ad

