■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
年度末でバタバタ・・・
3月は、前・後期制のJoeの会社では期末。しかも、2006年度の年度末でもあるから、色々とバタバタしております。書類や会議資料や報告書等の作成が多いから、VDT作業で眼精疲労や肩凝りが・・・。マウス作業がツライ。来週半ば位までは、この状態が続くかなぁ。
こんなストレスが溜まりやすい時は、休日はゆったり休息・・・なんてことはなくて、こんな時は撮影会でストレス解消! 現在10週連続撮影会参加です。(笑)
今月はあと、明日3/21と週末の3/25は撮影会に行くことになりそう。そうすると、3月までで撮影会15回参加かぁ。今年はホント、超ハイペース。仕事が超多忙になると参加できなくなってくるかも知れないから、参加できるうちにドンドン参加しないと。

それでは今夜の写真。1/14のザ・ワン撮影会4部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真です。藤間ほのかちゃんは、明日3/21(祝水)のザ・ワン撮影会に出演される予定です。この撮影会の詳細は、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
Joeも明日、この撮影会にちょっとだけ参加する予定。先月のほのかちゃんの撮影会に参加できなかったからね。明日はほのかちゃんと楽しくお話しながら、カワイイほのかちゃんの写真をたくさん撮影したいなぁ~☆
1/14ザ・ワン撮影会4部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンスの「ホエン・アイ・フォール・イン・ラヴ~ザ・ソロセッションズ VOL.1」(’63)。エヴァンスのピアノ・ソロのアルバムって、実はそんなに多くないんだよね。多分、片手以内じゃないかなぁ。このアルバムは、エヴァンスが天に召されたあとに存在が明らかになって発売された、貴重なソロ・ピアノ集です。
このアルバムには、「ナーディス」、「ホエン・アイ・フォール・イン・ラヴ」、「ホワット・カインド・オヴ・フール・アム・アイ」、「エヴリシング・ハプンズ・トゥ・ミー」などのエヴァンスの十八番のナンバーもたくさん入ってますが、それ以外にも「マイ・フェイヴァリット・シングス」、「"スパルタカス”愛のテーマ」など、エヴァンスとしては珍しいナンバーも収録されているよぉ。エヴァンスの「パリの四月」は、多分、このアルバムでしか聴けないんじゃないかなぁ。しっとりと歌心溢れる、洗練されたエヴァンスのピアノは、いつ聴いても最高だよねぇ♪ 聴いてるだけでホント癒されて、心が少し軽くなる様な気がするよぉ~☆

スポンサーサイト
戯言日記 | 23:58:15
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。