■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も寝ブログw
今夜はちょっと遅めに帰宅。疲れが溜まってたのか、帰りの電車で爆睡しちゃいました。帰宅してからもPCの前でいつの間にか転寝。起きたら1時だもんねぇ。今もちょっと寝ぼけながら、ブログ書いてます。
眠くてあんまりブログのネタが思いつかないねぇ・・・。あっ、そうだ。また今週、レンズを1本、衝動買いしちゃいました。この前のレンズはJoeとしてはちょっと高めのズームレンズだったけど、今度のレンズはいつもの様に安めの単焦点レンズ。中古レンズ屋で探してたけど、なかなか見つからなくて、結局ヤフオクで購入しました。今週末には届くかな。撮影してみたら、ブログでちゃんと紹介するね。この前買ったズームレンズも。そう言えばあのズーム、まだちゃんと撮影に使ってないや。重くて、持って行くのが大変だから。(笑) そろそろ実写練習しないと・・・。

それでは今夜の写真。2/3のぷりずむ撮影会1部の黒沢まいさん@鎌倉・長谷周辺の写真です。この写真は、AF50mm/F2.8マクロNEWで撮った写真。このレンズは安価な割に、描写性能は超一流。Joeも好きなレンズの1本です。
Joeは焦点距離50mmのレンズは、このマクロレンズと標準レンズ(AF50mm/F1.4NEW)を持っていて、2本とも好きなレンズで併用してるけど、いつもどちらを使うか迷っちゃうんだよね。描写性ではマクロレンズの方が上で、AFの合焦スピードとかは標準レンズの方が上。色めは、マクロはちょっとウォーム系で色ノリもややコッテリ系で、標準はナチュラルでアッサリめ。マッタリと撮れる時はマクロで、撮影のテンポやスピードが要求される時は標準を使ってるかな。2本とも持って行って、その現場の撮影の感じでセレクトして撮影してます。まぁ、50mmのレンズを現場に2本持ってきている人は、Joeくらいだと思うけどね。(笑)
2/3ぷりずむ撮影会1部の黒沢まいさん@鎌倉・長谷周辺の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)


スポンサーサイト
戯言日記 | 02:03:45

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。