■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2月18日 あいりん&由衣企画撮影会(あいりん さん&月実由衣さん)
思いっきり遅くなりましたが、2/18のあいりん&由衣企画撮影会のイベント日記をアップします。ホント遅くなって、ゴメンねぇ。
この日はあいりん&由衣企画撮影会に参加。あいりんさんと月実由衣さんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
今回の撮影場所は、立川の昭和記念公園。集合時間の12時に到着したら、結構雨が降ってたぁ。Joeは野外の撮影会で雨に降られたのは、去年の4月以来かなぁ。連勝ストップしちゃいましたねぇ。(笑) まぁその間、スタジオのみの撮影会の時に3回と、モデルさんの体調不良で急遽中止になった野外の撮影会で1回は雨に降られているから、厳密には連勝中というわけでもなかったけどね。
今回の撮影会は、本当はあいりんさん&月実由衣さんとお2人のペット(ワンちゃん)の共演の企画撮影会の予定だったんだけど、雨降りのため、ワンちゃん達の出演は取り止め。ワンちゃん達が風邪をひくとイケナイものね。それで急遽、あいりんさん&由衣さんの私服撮影会での開催となりました。
撮影会はまず、由衣さんとあいりんさんのあいさつからスタート。バレンタインデーが近かったこともあり、2人からみんなへ手作りチョコのプレゼントもあったよ。どうもありがとう♪ そして、撮影タイムスタート。雨が降っていたので、最初は東屋(休憩所)で雨宿りしながら撮影となりました。今回は参加者10人限定の撮影会。あいりんさんと由衣さんの撮影が同時進行で行なわれ、参加者は自由に行き来できるシステム。撮影は概ね参加者がちょっとずつ交代して撮影するスタイルだったよ。
この日のあいりんさんは、オーキッドピンクのタイ付きブラウスとダークアイアンのフロントボタン・ワンピースに、白レースのフリル付きの黒のニットのカーディガン。グレイのハイソックスとマルーンのブーツを組み合わせて、色合いがいつもよりもシックな感じ。ダボシャツみたいなワンピースがちょっとオシャレな感じで、カワイかったよぉ♪
由衣さんは、黒のタートル・ニットと大きな黒のリボン付きのパウダーピンクのキャミソールに、グレンチェックのショートパンツ。黒の網タイツと黒のオーバーニーソックス&黒のエナメルのパンプスを組み合わせて、カワイイなかにもシックな感じ。パール・ネックレスと金のチェーンネックレスがちょっとアクセントになって、センス溢れて、とってもステキだったよぉ♪ 2人ともほんとカワイかったぁ~☆
2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.0X1/250s@ISO400)

2/18あいりん&由衣企画撮影会の月実由衣さん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/300s@ISO400)

東屋の中で撮影していたら、みんなの願いが通じたのか、天気がどんどん回復してきて、10~20分ほどで雨はほとんど止んできました。それで、外の広場の方に飛び出して撮影。雨がスグに止んでくれて好かったぁ☆ みんなでお話しながら、外で楽しく撮影したよぉ♪
2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&タムロンAF90mmハーフマクロ:F2.5X1/640s@ISO200)

2/18あいりん&由衣企画撮影会の月実由衣さん@昭和記念公園の写真(α-7D&タムロンAF90mmハーフマクロ:F2.5X1/640s@ISO200)

そして、撮影場所を移動。次の撮影場所は子供の森。オモシロイ模様の広場や太陽のピラミッド、そしてタイル張りの洞窟?などを利用して撮影しました。
2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF28mm:F2.0X1/250s@ISO100)

2/18あいりん&由衣企画撮影会の月実由衣さん@昭和記念公園の写真(α-7D&タムロンAF90mmハーフマクロ:F2.5X1/500s@ISO100)

このあとは、日本庭園の方に行こうかという話だったのですが、移動途中に見つけた、子供の森のパークトレインの停車駅や風見鶏のモニュメントが付いた木橋の通路などがオモシロイ感じだったので、なんとなくそこで撮影が開始。この場所で結構長い時間撮影しました。このあたりから段々と、あいりんさんと由衣さんの撮影場所が離れてきて、相互の移動に時間がかかる様になってきたので、大体2班に分かれて撮影という感じになったかな。このあとJoeは主に、あいりん班での撮影となったよ。
2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/300s@ISO100)

2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/80s@ISO100)

そして、みんなの広場の横の中央売店に移動して、ちょっと遅めの休憩タイム。みんなで楽しくお話しながら、お茶しましたよ。あいりんさん&由衣さんからいただいたチョコレートの試食会wもありました。好みは人それぞれなので、イロイロなご意見がありましたが、Joeは結構美味しいと思ったよ。Joeはチョコレート好きだからね。
そして、花木園の方に移動して、梅の花をバックに撮影。紅梅が満開状態で、とってもキレイだったよぉ♪ 川沿いでギター一本でひたすら歌う人の生歌をBGMにw、みんなでワイワイ楽しく撮影しました。
2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mm:F3.2X1/160s@ISO100)

2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/160s@ISO100)

そして、予定よりちょっと押して、撮影タイム終了。とっても楽しかった♪ この日は昼間に雨降りだったこともあって、人出がホント少なくて、撮影的にはとっても好かったかも。最初は雨降りでどうなるかと思いましたが、結果オーライというところですかね♪
このあとは、みんなで立川駅に移動して、中華料理店で打ち上げ夕食会。これもとっても楽しかったぁ♪ 1日とっても楽しめました♪♪ また、今回みたいな撮影会企画があったら、参加してみたいな☆

因みに、月実由衣iさんは今週末の3/17(土)のぷりずむ撮影会に、あいりんさんは3/18(日)のぷりずむ撮影会に出演される予定です。詳しくは、ぷりずむ撮影会さんの案内ページをご覧ください。
Joeはちょっと先約があって、今週末のぷりずむ撮影会にはちょっと参加できないです。バッティングしてなかったら、ほんと行きたかったけど・・・。ゴメンね。

撮影会 | 01:01:15

FC2Ad

