■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
3/18(日)は葉里真央さんと夕木えつこさんのプレミア撮影会♪
今日、ビッグニュースが飛び込んできました。Joeのホーム撮影会とも言っても好い様な「プレミア撮影会」が3ヶ月ぶりに開催。しかも出演されるモデルさんは、葉里真央さんと夕木えつこさん。いやぁ、豪華な組み合わせだぁ。ホントうれしいな♪ 春の訪れと共に、突然の大吉報でしたねぇ~☆ ほんと「サクラサク」です。プレミア企画さん、どうもありがとう♪
撮影会の開催場所は、横浜の港の見える丘公園や元町公園。今回は中華街での昼食会もセッティングされてるよ。とっても楽しみ~☆ この撮影会の詳細は、プレミア企画さんのHPをご覧ください。申し込み方法は、HPの上部プルメニューのシステムをクリックすると表示されます。
実はJoeは、18日は色々な撮影会がバッティングしてて、昨日までどうしようかなぁと迷ってたんだけど、このプレミア撮影会の開催を聞いたら、何をおいても駆けつけなくちゃイケナイよね。これまでも色々とお世話になったプレミア企画さんの撮影会だし、Joeにポートレート撮影の楽しさを教えてくれた、葉里真央さん&夕木えつこさんの撮影会だもの。18日はプレミア撮影会のフル参加に決めました。今夜早速、メールで申し込みしてたりして。(笑)
あとは、18日が晴れの好い天気になることを祈るのみ。お天気の神様、18日はどうか晴れて暖かい、春麗の1日にしてくださ~い♪

それでは今夜の写真。今夜のアップは、やっぱり葉里真央さんと夕木えつこさんの写真だよね。
まずは、11/12のプレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真。
11/12プレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)

それから、12/2のプレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真です。
12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/250s@ISO100)

真央さんの撮影は、撮影会はこの11/12のプレミア撮影会以来4ヶ月ぶりで、イベントでは12/3のDVDイベント以来3ヶ月ぶりですねぇ。夕木さんの撮影は、この12/2のプレミア撮影会以来、やっぱり3ヶ月ぶりです。真央さんも夕木さんも、お会いするのは久しぶりだなぁ。久々に色々お話して、楽しく撮影できるね♪ とっても楽しみ~♪ 3/18が待ち遠しいなぁ☆

因みに今夜のBGMはマンハッタン・ジャズ・クインテットの「ラ・フェスタ」(’96)。フュージョンやロックのナンバーをMJQ流にハード・バップでプレイしたアルバムだよ。ジャズとフュージョンは色々と違いはあるんだけど、大きく違うところは、概ねジャズはフル・アコースティックで、フュージョンはエレクトリックを取り入れていることかな。まぁ中には、ビル・エヴァンスがエレピを弾いてジャズを奏でたり、リターン・トゥ・フォーエヴァーがフル・アコースティックでほとんどロックみたいなクロスオーヴァー/フュージョンをプレイしたりしている例はありますが。大体は、ジャズではベースがコントラ・バスで、クロス・オーヴァー/フュージョン/コンテンポラリーではベースがエレキ・ベースのことが多いと思います。
このアルバムでは、チック・コリアの「ラ・フェスタ」や「スペイン」、ジョー・ザヴィヌルの「バード・ランド」、ハービー・ハンコックの「ドルフィン・ダンス」、プロコル・ハルムの「青い影」などを、MJQがハード・バップにアレンジして、フル・アコースティックでプレイしてるんだよね。素材がフュージョンやロックでも、ちゃんとモダン・ジャズ風になるから不思議。100%ハード・バップになってます。熱いプレイで、とっても好いよぉ♪
今夜のBGMに「ラ・フェスタ」を選んだのは、真央さんと夕木さんの撮影会開催のニュースを聞いて、今日は祝日(ラ・フェスタ)だと思ったから。18日の撮影会はホント、ラ・フェスタ(お祭り)だね♪

撮影会 | 23:57:00
次のページ

FC2Ad

