■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
4/1は、葉里真央さんの撮影会♪
今日の葉里真央さんの公式ブログ「☆葉里真央のハリマオ☆」に、真央さんが4/1(日)のアケスタ撮影会に出演すると書いてました。まだ詳細は出ていないけど、そのうちアケスタ撮影会さんのHPにアップされると思うので、コマメにチェックしてみてください。
真央さんの撮影会は、11/12のプレミア撮影会以来だから、ホント久々だよね。真央さんにお会いするのも、12/3のヤマギワソフト/アニメ館のDVD「ミラクル・マオ」の発売記念イベント以来だから、3ヶ月ぶりかぁ。今からとっても楽しみです♪
アケスタ撮影会さんは本来スタジオ撮影だけだけど、ちょうど桜の時期でもあるから、野外での撮影もやってくれないかなぁ。できれば野外とスタジオと両方で、真央さんを撮影したいなぁ~☆ でも、Joeは過去3回アケスタ撮影会に参加してるけど、全部小雨が降っていた様な・・・。
あと、アケスタさんのスタジオはあまり寄れない、境界線付きの箱型スタジオだから、ちょっと撮影方法を工夫しないとイケナイねぇ。Joeとしてはちょっと苦手なタイプの撮影スタイルになりそうだし。レンズも含めて、ちょっと作戦を練っておかないと・・・。少なくとも、去年2回の真央さんのアケスタ撮影会では、絞りを4~4.5と、Joeとしてはいつもよりかなり絞って、しっくりとした写真がなかなか撮れなかったから、今度は絞りをなるべく開け気味にして撮ってみようかな。同じく箱型スタジオのThe One撮影会では、そっちの方が自分としてはしっくりした写真が撮れてる気がするから。

それでは今夜の写真。11/12のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。
11/12プレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO200)

4/1はこの撮影会以来、3ヵ月半ぶりの真央さんの撮影会かぁ。写真撮影のことを抜きにしても、真央さんとお会いできて、お話できるだけでもやっぱりウレシイねぇ♪ これまで渡し損ねていた誕生日プレゼントも、やっと贈呈することができそうだし。真央さんといっぱいお話して、楽しく撮影したいなぁ~☆

葉里真央 | 23:59:22
次のページ

FC2Ad

