■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年多く参加してる撮影会
今年になってから、ぷりずむ撮影会さんとThe One撮影会さんによくお世話になってますねぇ。今年参加した10回のうち、ぷりずむさんに4回、The Oneさんに3回参加です。特にぷりずむさんへの通算の参加回数は13回で、Joeとしては2番目に多く参加している撮影会となりました。
ぷりずむ撮影会さんは完全交代制の少人数撮影会で、他の撮影会とはちょっとスタイルが違うかな。自分で撮りたい場所にモデルさんを連れて行って、ポーズとかをオーダーしながら撮影するスタイルだから。難しいけど、なかなかオモシロイ撮影ができます。
あと、ぷりずむさんの主催者さんがグルメな方で、横浜の美味しいお店とかとっても詳しいんだよね。昼食や夕食などで、美味しいお店でモデルさん達と一緒にお食事できるので、勉強にもなるし、とっても楽しい時間が過ごせます。モチロン、モデルさんもカワイjくて、撮影しててとっても楽しいよぉ。
ぷりずむ撮影会はそんなステキな撮影会ですが、難点が1つだけ。それは、申し込みの競争率がスゴク高いこと。予約開始から先着順なんだけど、定員になるのがかなり早いんだよね。最初の参加し始めの頃はJoeも、出遅れてなかなか申し込みができませんでした。最近は予約開始のタイミングとかが少しずつわかってきて、参加できる確率がかなり増えてきたかな。
ぷりずむさんは3月も、魅力的な&美味しそうな撮影会がかなり企画されていますねぇ。Joeも行ってみたい撮影会企画がいくつか。でも、予約の競争率が高そうだなぁ。コマメにチェックしないと、イケナイかな。

それでは今夜の写真。2/3のぷりずむ撮影会1部の黒沢まいさん@鎌倉・長谷周辺の写真です。Joeはまいさんを2年くらい前から撮影したかったんだよねぇ。でも、タイミングが合わなかったり、予約申し込みが間に合わなかったりして、なかなか撮れませんでした。去年の年末大撮影会の時に奇跡のフライング気味のスタート・ダッシュで、やっと予約申し込みに成功して、まいさんを撮れたんだよね。そして、この撮影会もスタート・ダッシュに成功して、運良くまいさんを撮れました。しかも、Joeは初体験だったはいからさん撮影会で。とっても楽しかったなぁ♪ またぜひ、まいさんを撮影したいなぁ~☆
2/3ぷりずむ撮影会1部の黒沢まいさん@鎌倉・長谷周辺の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/300s@ISO100)


スポンサーサイト
撮影会 | 01:15:42

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。