■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も眠い眠い病w
今夜もとっても眠いっすねぇ。帰宅してPCで書類作成していて、時々ウトウトと転寝しちゃってます。先週末の撮影会連荘の疲れもちょっとあるけど、この時期、花粉症の薬というかアレルギーの薬を飲んでいるから、ホント眠い眠い。毎晩、睡魔との闘いという感じだね。強力な睡魔に襲われ、もうフラフラ、ダウン寸前、今にも負けそう。ブログを書き終えたら、今夜はもう寝ようかな・・・。

それでは今夜の写真。9/9のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真です。夕木さんとは、12/2の撮影会以来お会いしてませんねぇ。夕木さん、元気ぃ? 一昨年、去年と、夕木さんとはほとんど月1回のペースで撮影会などでお会いしてたから、3ヶ月もお話してないのはホント寂しいね。もうすぐ春になるし、また夕木さんと楽しくお話しながら、撮影したいねぇ~☆
9/9プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真(α-7D&AF100mm:F2.8X1/500s@ISO100)

因みにこの写真はAF100mm/F2で撮影した写真。このレンズはJoeの持っているレンズの中でも、お気に入りのレンズの1本ですね。数年前にヤフオクで3万円ちょっとで買ったレンズだけど、描写性ではこの5倍以上の価格のレンズと比べても勝るとも劣らない名レンズではないかと思ってます。1本3万5千円以下のレンズしか買わない安レンズ路線のJoeだけど、数少ない自慢できる1本だね。ただ、α-7Dで使用すると焦点距離が150mm相当になっちゃうので、Joeの撮影スタイルからするとちょっと焦点距離が長すぎるから、使用頻度はそんなに高くないけどね。だって、撮影距離がかなり離れちゃうから、モデルさんと楽しくお話できないでしょ。(笑)
でも、このレンズをつけたカメラで見るモデルさんは、ほんとキレイだよ♪ ピントが合った時にファインダーの中に立体的にシャープなモデルさんの画像が浮き上がってくる時は、ホント感動モノだから。思わず声を出して喜びたくなっちゃう様な至福の瞬間だね。思わず、シャッターを押すのを忘れて、見とれちゃうことも。(笑) ポートレート撮影の醍醐味を味わえるレンズです。
因みに、このレンズはJoeが買った頃はあまり人気がなくて安かったけど、今だとJoeが買った時の3倍くらいの相場にはなってるかな。まぁ、数自体が少ないから、中古市場にもあまり出てこないけどね。

戯言日記 | 00:51:24

FC2Ad

