■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2月12日 The One撮影会(森麻紀子さん&寺本朱里ちゃん&鈴村みおさん)
大変遅くなりましたが、2/12のザ・ワン撮影会のイベント日記をアップします。期末で最近ちょっと仕事関係の書き物が多くて、家でも執筆作業してたから、なかなかイベント日記の執筆ができませんでした。遅くなって、ほんとゴメンねぇ。それでは、イベント日記をお読みください。

この日はザ・ワン(The One)撮影会に参加。とっても楽しかったよぉ♪
Joeは当初2部&3部に参加しようと2部の開始時間前に行ったんだけど、2部よりも4部の方が予約人数が少ないと言うことで、急遽3部&4部に変更。だけど、結果的には4部は飛び込み参加が多くて、2部の方が若干すいてたみたい。失敗したなぁ。(笑)
今回の撮影会に出演するモデルさんは、シャイニングウイル(ShiningWill)さん所属の森麻紀子さん&寺本朱里(あかり)ちゃんと、The Oneさん所属の鈴村みおさん.。Joeは今回、3人とも初めてお会いしたたんだよね。やっぱり初めてお会いするアイドルさん&モデルさんを撮影するのは緊張するねぇ。と言いながら、今年なってから初対面のモデルさんの撮影が多くて、今回で8名かな。ほんのチョットだけ参加して撮影したビバ撮影会も入れると11人かぁ。ほんと多いね。(笑)
3部の開始時間はPM3時。最初に、麻紀子さん、朱里ちゃん、みおさんのアイサツがあって、撮影タイムスタート。最初はまず、麻紀子さんと朱里ちゃんの撮影から。3部の麻紀子さんと朱里ちゃんの衣装はおそろいの白の夏服セーラー。2人ともとってもカワイかったよぉ♪
森麻紀子さんは21歳のアイドルさん。詳しいプロフィールは、シャイニングウィルさんのページを参照してください。麻紀子さんはとてもカワイイお嬢さんで、見た目は年齢よりももう少し若い感じかな。高校生くらいに見えるかも。麻紀子さんもこの撮影会の前に、ちょっと風邪をひいたんだって。でも、「ルル」飲んでゆっくり寝て休んだら、一発で治ったって言ってたよ。サスガ若い。(笑) 麻紀子さんはこの日はもうとても元気だったよぉ。
3部の前半の麻紀子さんは、チェリーピンクのセーラー服に黒のロングソックス。とっても良く似合っていて、カワイかったよぉ♪
2/12The One撮影会3部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO200)

3部の後半の麻紀子さんは、パステルピンクのビキニ。カワイくて、ちょっとセクシーで、とってもステキでした♪
2/12The One撮影会3部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO200)

寺本朱里ちゃんは17歳のアイドルさん。バレンタイン・デーが誕生日だから、今はもう18歳だね。詳しいプロフィールは、シャイニングウィルさんのページを参照してください。朱里ちゃんは元気でカワイイお嬢さん。明るくて、お話もオモシロかったよぉ。
3部の前半の朱里ちゃんは、アジュールブルーのセーラー服に黒のオーバーニーソックス。とても良く似合っていて、カワイかったよぉ♪ サスガ現役。(笑) 朱里ちゃんは高校3年生で、もうスグ卒業なんだって(3/4が卒業式って言ってたかな)。高校は制服じゃないって言ってたから、現役最後の制服姿を見られたかな。まぁ、こんなPOPな制服は、普通の高校にはないと思いますが。(笑)
2/12The One撮影会3部の寺本朱里さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/160s@ISO200)

3部の後半の朱里ちゃんは、サンフラワーのヤシの木の模様のビキニ。健康的なお色気があって、とってもカワイかったよぉ♪
2/12The One撮影会3部の寺本朱里さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO200)

麻紀子さんや朱里ちゃんとはブログのお話などをしながら、楽しく撮影。ポートレート撮影にはコミュニケーションが大切と言いながら、Joeは単にモデルさんとお話することが好きなだけだったりして。(笑) 尚、麻紀子さんと朱里ちゃんのブログは「ピュアライム」というSNSの中にあります。会員登録(無料)が必要だけど、簡単に登録できて見ることができるよ。興味のある方はぜひ。
鈴村みおさんは21歳のグラドルさん。詳しいプロフィールは、The Oneさんのページを参照してください。みおさんはグラマーなお嬢さんでしたね。みおさんは参加者のみんなにバレンタインのチョコをプレゼントしてくれたよ。みおさん、ありがとうございました。
3部の前半のみおさんは、ネイビーのフライトアテンダント。カッコイイ感じのスチュワーデス姿だったよぉ。
2/12The One撮影会3部の鈴村みおさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO200)

3部の後半のみおさんは、イエローのビキニ。みおさん、とってもグラマーだから、とてもセクシーなビキニ姿でした。
2/12The One撮影会3部の鈴村みおさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/100s@ISO200)

3部の撮影タイムのあとはサインタイム。Joeも大きな色紙にサインを書いてもらったよぉ。楽しくお話もできたし、とっても好かったぁ♪
30分弱休憩したあと、4部開始。アイサツ前に、ちょっとだけ麻紀子さんと朱里さんのツーショット撮影がありました。Joeもちょっとだけ撮影。そして3人のアイサツがあって、撮影タイムが本格スタート。
4部の前半の麻紀子さんは、レッドのチアガール・コスチュームに白のルーズ・ソックスと黒のローファ。とっても似合ってて、ほんとカワイかったよぉ♪
2/12The One撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/125s@ISO200)

4部の後半の麻紀子さんは、シルバーのビキニ。カワイイ&セクシーなビキニ姿で、ドキドキしちゃった♪
2/12The One撮影会4部の森麻紀子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO200)

4部の前半の朱里ちゃんは、ブルーのミニスカポリス。カッコカワイイ感じで、とてもステキだったよぉ♪ ブルーのストッキングについては賛否両論ありましたが、これはこれでありかなとJoeは思ったけどね。
2/12The One撮影会4部の寺本朱里さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/125s@ISO200)

4部の後半の朱里ちゃんは、ガンメタのビキニ。カッコイイ&セクシーなビキニ姿で、とってもカワイかったよぉ♪
2/12The One撮影会4部の寺本朱里さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO200)

4部の前半のみおさんは、ベビーピンクのナース服。ちょっとエロカワイイ感じの衣装だったけど、みおさんが着るとかなりセクシーだったかな。レッドの網タイツがかなり鮮烈だったし。
2/12The One撮影会4部の鈴村みおさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2X1/250s@ISO200)

4部の後半のみおさんは、レッドのビキニ。ダイナマイトなボディーで、とってもセクシーだったよぉ。
2/12The One撮影会4部の鈴村みおさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/125s@ISO200)

4部の撮影タイムのあとは、2ショット撮影タイム。Joeも麻紀子さん、朱里ちゃん、みおさんと一緒に撮影してもらったよ。撮影は楽しかったけど、被写体Joeの表情は・・・。相変わらず、緊張で笑顔が引きつってました。(笑) どうもJoeは表情の作り方がヘタだねぇ。今度モデルさんに、表情の作り方を教えてもらおうかな。(笑)
そして今回の撮影会終了。今回の撮影会も、とっても楽しかった♪

尚、森麻紀子さんと寺本朱里ちゃんは、来月3/31(土)の「ザ・ワン撮影会」に出演する予定です。また、鈴村みおさんは、3/10(土)の撮影会に出演される予定ですね。これらの撮影会の詳細&参加予約などについては、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。

撮影会 | 01:02:14

FC2Ad

