■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
もう春一番?
今日は朝から雨模様の天気。夕方からは風も強くなって、結構荒れた天気の1日でしたねぇ。今日は世間一般では、St. Valentine's Dayというビッグ・イベントの日。そんな日に普通に仕事で過ごしただったJoeの涙雨だったのでしょうか。(笑)
今日は久々に通勤で傘を使いましたねぇ。でも、雨が降ってる時は風が無くて、風が強い時は雨が全然降ってなくて、ほとんど濡れずに済んだのは幸いでした。そう言えば、今日の強風は春一番なんだってねぇ。東京都心は今冬まだ初雪を観測してなくて、初雪前に春一番が吹くのは観測史上初めてなんだって。まぁ、東京のハズレに住んでいるJoeは、先月(1/20だったかな?)ちょっとだけ初雪を見たけどね。今年は暖冬だから、春の訪れが早いのかな? 世間でも、今日のバレンタインデーに春が訪れた人が多かったと思いますが。でも、Joeの許には当分の間、訪れそうもないねぇ。Joeの春はまだまだ遠い・・・。(笑)

それでは今夜の写真。1/14The One撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真。
1/14The One撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

それから同じく、1/14The One撮影会4部の芝真未さん@STUDIO The Oneの写真です。
1/14The One撮影会4部の芝真未さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF28-135mm(30mm):F4X1/100s@ISO400)

藤間ほのかちゃんと芝真未さんは、2/18(日)開催の、シャテンプレミアム撮影会に出演されます。この撮影会の詳細は、シャテンさんの案内ページをご覧ください。
この撮影会には、Joeは参加するのは難しいかなぁ。この日はちょっと先約がありまして・・・。できれば4部だけでも参加したいなぁとは思ったんですが、シャテンさんの撮影会はとりあえず申し込みして、都合が悪くなった時にキャンセルとかできないシステムなので。当日の予定が不確定なので、このシステムだとJoeはちょっと予約できないもんねぇ。なので今回の撮影会は、ちょっと欠席させてください。ゴメンねぇ。m(._.)m
できればこの次の撮影会には、何とか参加したいなぁ~☆ できれば、予約システムがもう少しフレキシブルな撮影会の方が好いけど・・・。

それから、ほのかちゃんの公式ブログ「藤間ほのかのほのかな香り」や、真未さんの公式ブログ「芝真未のおつかれさまでございます♪」には、ほのかちゃんや真未さんの楽しい日記や色々な情報が載ってるよ。とってもオモシロイから、1度チェックしてみて♪

因みに今夜のBGMは、マイルス・デイヴィスの「マイ・ファニー・バレンタイン」(’64)。マイルスの「マイ・ファニー・バレンタイン」は、「クッキン」(’56)のミュート・プレイのバラードの方が有名かな。でも今夜は、フリューゲルホーンのモーダルなライブ盤「マイ・ファニー・バレンタイン」にしてみました。’60年代半ばのマイルスは、フリー・ブローイングなトランペットをバリバリ吹いてたんだよね。このアルバムはその頃のマイルスを代表する名ライブ盤。このアルバムのマイルスのブロウはスケールがデカくて、ほんとスゴイよぉ♪ 「マイ・ファニー・バレンタイン」、「星影のステラ」、「オール・オブ・ユー」、「オール・ブルース」、「アイ・ソート・アバウト・ユー」と、マイルスの珠玉の名演を聴くことができます。サイドのハービー・ハンコックのピアノも最高だね♪

あっ最後に、この前の日曜日のザ・ワン撮影会のイベント日記のアップは、もうちょっと待っててね。Joeは筆が遅くて、まだちょっと書きあがってないので・・・。まぁ予定より遅れるのは、ルーズなJoeはいつものことだけど・・・。(笑)

戯言日記 | 23:35:34

FC2Ad

