■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
連休2日目もお休みモード
今日はまだ体調の快復具合がイマイチだったので、地元の街で昼食を食べてちょっとブラブラしてきた以外は、ほとんどお家でノンビリ休養してました。まぁ、床にはついてなかったけどね。ノドの腫れ以外はそんなに大した事はないし。あとはちょっと頭痛がしたくらいかな。
Joeはどうも、この時期は体調を崩しやすいみたいで。一昨年の「建国記念の日」連休の時もインフルエンザで寝込んで、葉里真央さん&こばやしまりさん出演のプレミア撮影会を病欠したし、この時期はJoeにとって鬼門なのかも知れないねぇ。あの時は撮影会の前日に医者の検査でインフルエンザと判明して、撮影会の日は泣く泣くタミフル(インフルエンザの特効薬)を飲んで、夢の中で真央さんを撮影してました。今回はそこまで体調が悪いわけではないから、まだいいけど・・・。
今日は天気も好かったし、撮影会日和だったよねぇ。もったいなかったなぁ。明日は体調が良かったら、ちょっと撮影に行きたいねぇ。連休3日とも寝込んでたら、ちょっと悲しいから・・・。
少しでも体調が良くなる様に、今夜こそは早寝をしようかな。何とか今夜は、日にちが変わる前には就寝したいねぇ。(笑)

それでは今夜の写真。11/12のプレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。真央さんは「いつも元気なまおし~」だから、風邪なんかには負けないと思うけど、でも最近お仕事がとっても忙しいみたいなので、体調管理には充分気をつけてねぇ。元気に大好きなお仕事を、バリバリガンバってくださ~い♪ そして、暖かくなって、スケジュールに余裕ができたら、また撮影会にも出演してね~☆
11/12プレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンス&ジム・ホールの「アンダー・カレント」(’62)。このアルバムは、エヴァンスのピアノとホールのギターのデュオの名盤。今夜、このアルバムをBGMにしたのは、バレンタインの季節だから。このアルバムに収録されてる「マイ・ファニー・バレンタイン」は、このスタンダード・ナンバーのベスト5には確実に入る名演です。スローなテイク1(別テイク)と、軽妙なテイク2(本テイク)の2つが入っていて、どちらもとても好いけど、Joeはやっぱりテイク2の方が好きかな。2人のインタープレイがホントスゴイよぉ♪ その他の「アイ・ヒア・ア・ラプソディー」、「ドリーム・ジプシー」、「ステアウェイ・トゥ・ザ・スターズ」、「アイム・ゲッティング・センチメンタル・オーヴァー・ユー」、「ローメイン」、「スケーティング・イン・セントラル・パーク」、「ダーン・ザット・ドリーム」も、全ての曲がステキです♪

戯言日記 | 23:48:41

FC2Ad

