■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
結局今週末も・・・
Joeは先週末まで3週連続で撮影会参加。今年は1月だけで4回の撮影会に参加してるから、ものすごいハイペースですねぇ。去年の1月は2回、一昨年と3年前は1回だったもんねぇ。それで、ちょっと疲れも私用も溜まってきてるし、今週末は撮影会やイベントに参加せずに過ごそうかなぁと思っていたのですが、昨夜ブログを書いていたら、ぷりずむ撮影会さんから撮影会情報のメルマガが。そのTOPには2/3開催のとてもオモシロそうな撮影会の募集開始の記事。ぷりずむさんは定員少数の撮影会で、予約申し込みにちょっと出遅れると定員オーバーで参加できなくなるから、即決で予約申し込み。とりあえず何とか潜り込むことができました。これで4週連続確定だね。
それから、今夜ネットサーフィンしてたら、とあるモデルさんのブログに、撮影会情報の記事が。こちらは2/4の野外撮影会。これも定員少数の撮影会で、あんまり考えてる時間はないんだけど・・・。でも、土日連続はちょっと辛いしなぁ。それで現在悩み中。どうしようか・・・。
あと問題は、当初は今週末は撮影会に参加しない予定だったから、先週の日曜日にα-7デジの1台(2号機)をソニーのサービスセンターに、調整のために入院させちゃったんだよね。保障(無料修理)期間もギリギリだったし。左側のフォーカスポイントのAFのレスポンスと精度がちょっと甘かったから、それを調整してもらおうと思って。しかもピントの基準のために、普段使用頻度の高い主力レンズも一緒に同行させて。なので、2月の撮影会はα-7デジは1号機のみの1台で参加しないとイケナイですね。サポート用のもう1台は、Dimage A1を持っていこうかな。7デジとA1は操作系がまるで違うから、混乱しない様に2台併用の練習をしないと・・・。

それでは今夜の写真。12/30ぷりずむ撮影会2部の黒沢まいさん@横浜日本大通りの写真です。2/3に参加する予定なのは、ぷりずむ撮影会さんのハイカラさん撮影会。出演されるモデルさんは、黒沢まいさんと幸田侑樹(ゆき)さんです。昨日の1時チョイ前に募集開始で、朝には定員になってましたねぇ。即決で予約しておいて、好かったねぇ。Joeは黒沢まいさんを撮影するのが2回目で、幸田侑樹さんは初対面です。ハイカラさん撮影会は、ぷりずむさんの年に数回開催されている企画撮影会なんだけど、Joeはハイカラさん撮影会参加するのは初めて。どんな写真が撮れるかなぁ。楽しみ♪楽しみ♪
12/30ぷりずむ撮影会2部の黒沢まいさん@横浜日本大通りの写真(α-7D&AF100mm:F2X1/1600s@ISO400)


戯言日記 | 00:53:09

FC2Ad

