■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
わかりやすい指示の出し方って・・・
昨夜眠ったのが遅くて寝不足のせいか、今夜は帰宅してPCでネットサーフィンしてたら、いつの間にかそのまま突っ伏して転寝してました。気が付いたら、日にちが変わってたよ。(笑)
それで今夜のブログはちょっと短めに・・・。

もうすぐ1月が終わるけど、Joeは今月4回の撮影会に参加。そのうち3回がカメラマンが1人ずつ交代しながら撮影するスタイルの撮影会で、モデルさんにポーズの指示を出す機会も多め。それで思うのは、Joeってモデルさんにポーズの指示を伝えるのがホント下手だなぁということ。身体の向きとか角度とか伝える時に、どうもスンナリと伝わらないことが多いみたい。1人のモデルさんだけでなく、多くのモデルさんがそうだから、Joeの指示の仕方が悪いんだね。ゴメンナサイ。モデルさんと雑談してコミュニケーションをとるのは、結構得意なんだけど・・・。(笑)
もっとわかりやすい指示の出し方を研究しないとイケナイねぇ。モデルさんがスグに理解できる指示が出せる様に、ちゃんと練習しないと・・・。今度撮影会で、他のカメラマンさんの指示の出し方とか見て勉強しようっと。

それでは今夜の写真。11/12プレミア撮影会3部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。
真央さんとは、12/3のDVD「ミラクル・マオ」の発売記念イベント以来、お会いしてませんねぇ。まぁ真央さんは今お仕事が忙しくって、イベントや撮影会のスケジュールが取れないみたいだから、仕方がないけど。でもやっぱり淋しいねぇ。真央さんに会いたいなぁ・・・。
11/12プレミア撮影会3部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/30s@ISO200)


スポンサーサイト
戯言日記 | 01:25:52

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。