■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
現在のJoeの悩みは・・・
人間誰しも生きていれば悩みはあるもので、おキラク・ゴクラクに見えるJoeでも悩むことはあります。最近の最大の悩みは、右肩のコリと痛みかな。(笑) これは明らかにマウス病ですねぇ。右の首から背中にかけて痛いもの。夜になるほど痛みがひどくなって、今の時間帯はホント辛い。Joeの場合は仕事でもVDT作業がかなり多いから仕方がないんだよね。今もストレッチや肩を揉んだりしながらPCの前で作業してます。う~む、痛くてチョット辛い・・・。それ以外の悩みと言うと・・・イベント日記やHPへの写真のアップが滞っていることかな。あと、DVD作成計画が止まっていることかぁ。
こう見てみると、あんまり大した悩みがないねぇ。まぁJoeは、「何とかなるさぁ。何ともならなかったらそれはそれで仕方がないし」って思うタイプだという部分もあるんだけど。まぁ場合によっては、難しく考えるから悩むワケで、単純に考えて見ると意外と悩みが解消することもあるしね。自分が好きだからやる、自分がやりたいからやる、悩むよりもとりあえずやってみる・・・そんな単純さも時には必要かも。
基本的にそんなおキラク・ゴクラクのJoeですが、たまには落ち込む時も。まぁJoeの場合は、撮影会とかに参加して楽しく過ごせば、大体は落ち込み解消しちゃいますが。(笑) 時間がなくて撮影会とかに参加できない時には、前にもちょっと書いたことがあるけど、好きな音楽を聴いて気分転換かな。最近はとにかくスゴイと圧倒されるような超絶技巧のパワフルなモダン・ジャズを聴いて、重い気分を吹き飛ばすことが多いかも。こいつはスゲェーという超テクニックのプレイを聴くと、自分が落ち込んでいる様なことがちっぽけなことに思えてきます。
そんな時に活躍するのは、何といってもジョン・コルトレーン(ts、ss)。コルトレーンのシーツ・オブ・サウンドと呼ばれるプレイは壮絶で、音の洪水と言われるコルトレーン・ジャズはほんとパワフルです。数多くの彼のアルバムの中でも1番パワフルなのはやっぱり、モード移行期のコルトレーンの最高傑作「ジャイアント・ステップス」(’59)だね。特に「ミスターP.C.」はスゴイ。Joeのお気にの1曲だね。タイトル・ナンバーの「ジャイアント・ステップス」もコルトレーン・ジャズの神髄を感じさせてくれるし、「ナイーマ」の美しいメロディーも素晴らしいです。
今夜はコルトレーンを聴いていたら、肩の痛みもちょっと和らいできたかな。(笑)

それでは今夜の写真。9/10のサファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真です。
真央さんの公式ブログ「葉里真央のハリマオ」を見ると、真央さん今日はちょっと落ち込みモードなのかな? まぁイロイロありますよ。
愛猫のトラジ君と一緒に遊んで、ちょっと落ち込みモードを吹き飛ばしてください。Joeや色々なファンのみなさんが、真央さんのことを応援しているんだから。元気を出して!ファイトだよぉ♪
真央さんはちょっと遅めのお正月休みが、今日あたりで終わりだよね。明日からもうお仕事なのかな? 明日からは元気モードのマオシ~で、バリバリ大好きなお仕事をガンバってくださ~い!
Joeはいつでも真央さんのこと、応援してるよぉ~☆
9/10サファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/125s@ISO100)


スポンサーサイト
戯言日記 | 23:59:11
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。