■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今年のJoeの初夢
Wikipedia(フリー百科事典)によると、初夢というものは一般に1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に初めて見る夢のことみたいですねぇ。昔は大晦日の夜は寝むらずに過ごすのが一般的だったので、そういう慣習になっているみたいです。初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに、「一富士(ふじ)、二鷹(たか)、三茄子(なすび)」というのがあるけど、その次に続くのは「四扇(おうぎ)、五煙草(たばこ)、六座頭(ざとう)」だって。煙草の夢なんてどんな風に見るんでしょうね。禁煙しているスモーカーとか簡単に見れそうだけど。Joeは煙草を吸わないから、煙草の夢を見ても悪夢になりそう。(笑)
それで今夜はJoeの初夢の話なんですが、Joeは普段はあまり夢は見ないか、夢を見ても憶えてないかという日が多いんだけど、今朝起きた時に珍しく夢を少し憶えてたよ。ほんの少し、しかも断片的になんだけど。初夢の中のJoeは、青空の大海原で七福神のみなさんと宝船に乗ってました。撮影会やイベントで親しくさせてもらってるアイドルさんやモデルさん達も一緒に乗ってたよ。みんなで楽しく騒ぎながら、お船の旅を楽しんでました。Joeの願望を表した夢なのかな。(笑) よくわからないけど、宝船で七福神さんたちと一緒という一応メデタそうな夢だったから、これは吉夢なのかなぁ。まぁ信じるものは救われるということで、今年はとっても良い年になりそうな予感♪

それでは今夜の写真。12/2のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真です。
普段お世話になってるアイドルさん達には、公式ブログなどで御年始に行ってきましたが、夕木さんの公式HPの掲示板やプレミア企画さんの画像掲示板は現在投稿できない状態になっているみたいなので、夕木さんにはこのブログで御年始を。
夕木さん、新年明けましてオメデトウ!
2007年は夕木さんにとって最高の年になると良いね♪
今年も夕木さんといっぱいお話して、楽しい時間が過ごせると好いなぁ~☆
今年もヨロシクねぇ~♪
12/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/300s@ISO100)


戯言日記 | 22:53:45

FC2Ad

