■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
寒い・・・ブルブル
先週、今週と、寒い日が続いてますねぇ。秋もどんどん深まり、冬に向かってまっしぐらに進んでいる感じです。もう11月も残り1週間を切ってるもんねぇ。もうすぐ12月、師走に突入です。もう今年も1ヶ月ちょっとかぁ。1年なんて、あっという間です。
Joeは最近、お家では石油ファンヒーターに張り付きの生活を送っているよぉ。Joeはホント寒がりだから。今年は灯油が高いから、最初エアコンの暖房で乗り切ろうかなぁと思っていたけど、エアコンの暖房だとやっぱり寒すぎるから、結局灯油を買ってきて、石油ファンヒーターのお世話に。やっぱり暖房は灯油にかぎるねぇ。暖かさが全然違います。これにコタツの組み合わせが、暖房としては最高だね。コタツの上にPCを移動しようかなぁ。(笑)

それでは今夜の写真。11/12プレミア撮影会2部の和泉真葵さん@代々木公園の写真です。
和泉真葵さんは最近、DVDの撮影で忙しいみたいですねぇ。この撮影会の時も、朝から夜遅くまで撮影があると言ってたし。真葵さん、毎日忙しいみたいだけど、ガンバってねぇ!
真葵さんの出演情報としては、12/16(土)に今井美里さんとのユニット「イマイズミ」としてのライブがあるみたい。それから、12/25(月)にライブ・イベント「キミとボク~アイドルVER~Vol.25」に出演するみたいです。詳しくは、所属事務所のSeventh EyeさんのHPをご覧ください。
11/12プレミア撮影会2部の和泉真葵さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/300s@ISO200)

あっそれから、明日は急に私用が入って出かけなくちゃいけなくなったから、撮影会にはちょっと行けなくなりました。今週は写真とは無縁の週末になりそう。残念!

因みに今夜のBGMは、ジャッキー・マクリーン(as)の「スイング・スワング・スインギン」(’59)。
ジャッキー・マクリーンはハードバップを代表するアルト・サックス・プレイヤーの1人。チャリー・パーカーの様な天才のキレやキャノンボール・アダレイの様なバリバリのパワフルさはないけど、マクリーンには独特の味があるんだよねぇ。ソニー・クラークの「ブルー・マイナー」やマル・ウォルドロンの「レフト・アローン」などの、マクリーンの泣きのアルト、最高です♪
このアルバムは、リラックスしたマクリーンがジョイフルにスイングしている、とても聴きやすいスタンダード集。「ステイブル・メイツ」、「アイ・リメンバー・ユー」、「アイ・ラブ・ユー」など、ノビノビと吹いているマクリーンのアルト、とっても心地好いよぉ♪ 「ホワッツ・ニュー」はこの曲の代表的な名演の1つ。この曲はコルトレーン(ts)の超名演のバージョンが有名だけど、このバージョンもマクリーンらしい味が出ていて、とても好いですぅ♪ そして、このアルバムの中でJoeが1番好きなのは、「レッツ・フェイス・ザ・ミュージック・アンド・ダンス」。パワフルでファナティックなマクリーンのアルトが聴けます。最高だね♪

戯言日記 | 23:59:24

FC2Ad

