■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日はお家でノンビリ
いやぁ今日はとっても寒い1日でしたねぇ。東京の気温は10℃以下ですか。雨も降ってたし、ホント真冬並みの寒さでした。こんな氷雨の中、東京国際女子マラソンで42.195kmを走った土佐選手、尾崎選手、高橋選手、どうもおつかれ様でした。
Joeは今日は休息日。昼食を食べるついでに近くの街でちょっと買い物をしたけど、それ以外はお家でノンビリ休んでました。寒いし、雨もかなり降ってたしね。これまではエアコンの暖房でガマンしてたけど、寒くて今日ついに石油ファンヒーターとコタツのお世話になりました。やっぱり暖かくて好いねぇ♪
今日はホント、撮影会の予定が入ってなくて好かったぁ。1日ずれてたら、氷雨の中の撮影ということになってたもんねぇ。先週も、土曜日は雨だったけど、Joeの撮影会の参加は日曜だったから、快晴の良い天気だったしね。うまく撮影会の日は雨をすり抜けています。
Joeはこれまで九十数回ほど撮影会に参加してますが(野外撮影も九十回近く)、これまで雨天中止は0回、雨の中で傘をさしながらor庇などで雨を避けながら撮影したのが4回、雨で急遽スタジオ撮影に変更したのが1回かな。比較的、野外の撮影会の天気運は良好みたいです。お天気の神様、いつもどうもありがとう♪
その代わり、スタジオ撮影の時の天気運はかなり悪いけどね。スタジオ撮影のみの撮影会8回の天気は6回は雨かな。それ以外にも、前半の野外撮影は何とか雨に降られずに撮影が終わって、後半のスタジオ撮影は雨という時も結構あるかも・・・。野外撮影の時は雨が降らないでと強く念じているけど、室内撮影の時は雨に降られても撮影に支障がないから大丈夫かなと気持ちが緩んでいるせいかも・・・。(笑)

それでは今夜の写真。去年3/13のプレミア撮影会2部の七園未梨さん@西富久児童遊園&周辺の写真です。
この日の撮影会のモデルさんは、森崎愛さんと七園未梨さん。この2部の野外撮影の時は、時より小雪が舞ってたんだよねぇ。Joeが参加した撮影会の中で、雪に降られたのはこの時1回だけです。愛さんは13回撮影した中で、雨が1回、雪がこの時1回で、天気運は結構良かったから、するとこの雪を降らせたのは・・・。(笑)
去年3/13プレミア撮影会2部の七園未梨さん@西富久児童遊園の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F3.2X1/160s@ISO100) 去年3/13プレミア撮影会2部の七園未梨さん@西富久児童遊園周辺の写真(α-7D&AF70-210mm:F4X1/60s@ISO100)


戯言日記 | 23:59:24

FC2Ad

