■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日は鶴見で撮影会
今日は久しぶりにぷりずむさんの撮影会に参加。相沢まゆさんとPINEさんを撮影してきました。
相沢まゆさん、PINEさん、主催者さん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でしたぁ!
今日は天気が良くて、ホント撮影会日和でしたねぇ。Joeは相沢まゆさんもPINEさんも初対面でしたが、楽しくお話しながら撮影できて、
とっても楽しかったよぉ♪どうもありがとうございましたぁ♪
今回の撮影会は、鶴見ブラジル料理撮影会。鶴見にオープンしたというブラジル料理店で、撮影会後に食事会をすることが目的の撮影会でした。Joeは夕方に用事ができて、ちょっとブラジル料理食事会には参加できなかったけど。
撮影場所は、前半の1部が鶴見駅周辺で、後半の2部が鶴見線沿線(浅野~海芝浦~国道)での撮影。移動しながら途中で自分が撮りたいところにモデルさんを引っぱっていって撮影するスタイルでした。Joeにとっては、モデルさんが2人とも初対面、普段と違う撮影会システム、初めての撮影場所、ノーレフで暗所の撮影も多いなど、
Joeにとっては難しい撮影会でしたが、他のカメラマンさんの撮影スタイルとかも見られて、勉強になりました。昼休みには沖縄料理のランチもあり、とっても好かったよぉ♪ 残念ながら、打ち上げ食事会に参加できなかったので、ブラジル料理を食べることはできませんでしたが、昼食に沖縄そばを食べることができました。三枚肉そば、美味しかったぁ♪ 楽しく撮影できて、美味しい沖縄そばを食べられて、今日も好い1日でした☆

それでは今日の撮影会から、写真をちょっとアップ。
先ずは、第1部の相沢まゆさん@鶴見周辺の写真です。
相沢さんはキレイでちょっとクールな感じだけど、話すと結構面白いモデルさんでしたね。
11/18ぷりずむ撮影会1部の相沢まゆさん@鶴見周辺の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/200s@ISO100)

それから、第1部のPINEさん@鶴見周辺の写真です。
PINEさんは明るくて楽しいモデルさんでした。
11/18ぷりずむ撮影会1部のPINEさん@鶴見周辺の写真(α-7D&AF24-85mm:F4X1/400s@ISO200)

Joeは今週ちょっと転んでケガをしていて(といっても打撲程度だけどね)、まだちょっと痛いんだけど、撮影会に参加してきたら痛みがかなり緩和した様な。適度な運動がストレッチになったかな。(笑) でも、サスガに2連荘はキツイので、明日はムリせず、お家でゆっくり休みま~す♪

撮影会 | 23:59:41

FC2Ad

