■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12日は何とか晴れて!
今週の日曜日(11/12)は、Joeは葉里真央さんと和泉真葵さんのプレミア撮影会に参加する予定。とっても楽しみですねぇ♪ 今回の撮影場所は代々木公園。紅葉とかあると好いなぁ。秋モードの雰囲気いっぱいの写真を撮りたいです~☆
まずは、この日の撮影会は1~4部まで野外撮影だから、何とか晴れてほしいですねぇ。天気予報ではちょっと心配な部分もあるけど・・・。予報では、明日11日は曇りのち雨で夜は雨が降って、明後日12日は曇りのち晴れなので、多分撮影会の時間帯は晴れか曇りで大丈夫だと思うけど・・・。お天気の神様、12日の天気は晴れでお願いしま~す!
尚、この撮影会の詳細は、プレミア企画さんのHPをご覧ください。参加希望の方は、メールまたは電話でプレミア企画さんに参加申し込みしてください。申し込み先は、プレミア企画さんのHPのシステムの所をクリックされると表示されるよ。

それでは今夜の写真。去年11/6プレミア撮影会4部の和泉真葵さん@新宿御苑スタジオの写真です。和泉さんのプレミア撮影会への出演は、この写真の去年11月の撮影会以来1年ぶり。Joeが真葵さんを撮影するのも、この写真の撮影会以来1年ぶりだなぁ。久々の和泉さんの撮影、楽しみですねぇ♪
和泉さんと真央さんの共演は、映画「倍音」の時以来かな? あと、映画「倍音」のプレイベントを兼ねてた、一昨年12月のライブイベント「Precious Planet 」でもちょっとだけ共演してたと思いますが。和泉さんのキャラもかなりオモシロイですからねぇ。真央さんと和泉さんの共演、とっても楽しそうです♪ 2人ともお話好きだし、多分みんなで楽しくお話しながら、和気藹々と撮影できるんじゃないかなぁ。ホント楽しみ~☆
去年11/6プレミア撮影会4部の和泉真葵さん@新宿御苑スタジオの写真(α-7D&AF24mm:F2.8X1/80s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、ラリー・カールトンの「夜の彷徨(さまよい)」('78)。ラリー・カールトンはLAフュージョンの元祖、クロス・オーバー・ミュージックのパイオニアとも言うべき、名ギターリスト。このアルバムは、ラリーがザ・クルセイダーズを脱退して初めて(彼としては2作め)のソロ・アルバムで、ラリーの代表的名盤。ラリーのテクニックとフィーリングと歌心(ソウル)がふんだんに詰まったアルバムだよぉ。
ラリーのテーマ曲とも言うべき「ルーム335」は、メロディアスでLAフュージョンらしいブライトなサウンド・イメージがとってもステキです。「ポイント・イット・アップ」や「希望の光」では、パワフルでスピーディーな切れ味鋭いラリーのギターを堪能できるよぉ。
そして何といっても、Joeがこのアルバムで1番好きな曲は「昨日の夢」。美しいバラード・ナンバーで、ラリーの歌心(ソウル)溢れる泣きのギターが最高にステキです。ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」、サンタナ(カルロス・サンタナ)の「哀愁のヨーロッパ」と共に、Joeの好きなエレキ・ギターのバラード・ナンバーのベスト・スリーに入る1曲ですねぇ。ラリーのギターがホント歌ってるという感じで、とっても好いよぉ♪

スポンサーサイト
撮影会 | 23:59:16

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。