■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今週はちょっと疲れが・・・
今夜もまだ、日曜日の夕木えつこさんのイベント日記が書きあがらず、まだアップできません。遅れてゴメンなさい。もう少しお待ちください。
昨夜&今夜と、仕事帰りの通勤電車で爆睡&帰宅後うたた寝状態なんだよね。でも不思議なことに、帰りの電車で爆睡しても、ちゃんと下車駅の直前に目が覚めるんだけど。まぁJoeは毎日帰りの電車で眠りながら帰る習慣だから、身体の中に電車内スリープの正確なタイマーがちゃんと構築されているのかも。(笑)
撮影会のあとに休み無しで今週仕事だから、ちょっと疲れが溜まっているのかも知れない。撮影会のあと、ちょっと風邪気味でもあるし。段々回復力が低下してきているのかも知れませんねぇ。疲れからの回復時間がだんだん長時間化してきている様な・・・。仕方がないことですが、ちょっと悲しいかも。
今週末も撮影会に参加するから、ちゃんと疲れを取って、風邪もちゃんと治さないと。撮影会はやっぱり楽しく参加したいから。万全の体調で臨なないと、写真のキレもトークのキレも悪くなっちゃうからね。

それでは今夜の写真。3/21のカレント撮影会2部の木下鈴奈さん@世田谷桜周辺の公園の写真です。(α-7D撮影)
木下鈴奈さんは今度、11/12(日)のミルフィーユ撮影会に出演される予定です。11/12はJoeは葉里真央さんと和泉真葵さんのプレミア撮影会に参加する予定が入っているので、ちょっと行けませんが。あと、11/23~26に舞台の出演などもあるみたいですので、木下鈴奈さんの公式ブログ「SUZUNA'S WEBSITE」や、所属事務所のOFFICE CURRENTさんのHPで、出演情報などを参照してください。
3/21カレント撮影会2部の木下鈴奈さん@世田谷桜周辺の公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/1250s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、ポール・チェンバース(b)の「ベース・オン・トップス」(’57)。ベーシストのチェンバースがバンド・リーダーのノーホーン・カルテットのアルバム。ベーシストのリーダー・アルバムとしては、チャールス・ミンガスの「直立猿人」と並ぶ名盤です。
メンバーは、ポール・チェンバース(b)、ケニー・バレル(g)、ハンク・ジョーンズ(p)、アート・テイラー(ds)。弦楽器を中心にしたノーホーンだから、音に柔らかさと膨らみがあって、ホーン中心のジャズとも違った趣があって好い感じです。聴いてホッとする様なサウンドだね。深みがあって力強いポール・チェンバースのベース、優しくて繊細なケニー・バレルのギター、端正で落ち着いたハンク・ジョーンズのピアノ、スティディーでキレのあるアート・テイラーのブラッシュ・ドラム、とても優しくて落ち着いた感じのサウンドで心地好いです♪ 特に、「デア・オールド・ストックホルム」と「ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」と「イエスタデイズ」は絶品です。音楽の力も借りて、少しでもリラクゼーションしないと。

戯言日記 | 01:46:03

FC2Ad

