■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日はおうちでちょっとダウン
今日は祝日/文化の日で、週休2日制のサラリーマンのJoeは今日から3連休。今日は本当は横浜大桟橋で開催のシャテンフェスタスペシャルに行こうかなぁと思ってたんだけど、体調がイマイチ悪くてちょっと予定変更。明後日に撮影会参加の予定もあるので、今日はムリせずお家で休んでました。久々にお会いしたいアイドルさんも大勢いたので、何とか参加したかったんだけどね。ゴメンねぇ。
あと、修理に出してたα-7D2号機が手許に戻ってきてなかったこともあるんだけどね。もし戻ってきてたら、修理後の撮影テストも兼ねて、イベントの撮影タイムとかに使用したかったんだけど・・・。夕食を食べに出かけた際にカメラ屋に問い合わせたら、まだ修理から戻ってきてなくて、夜8時半頃にやっと修理から戻ってきたとの連絡がありました。7週間かかりましたねぇ。その間4回の撮影会をα-7D1号機だけで撮影したけど、普段の撮影スタイルと違ったから、かなり辛かったですねぇ。何とか明後日の撮影会までに間に合いました。好かった。
明日カメラ屋に、α-7D2号機を取りに行かないとね。ピントチェックとかしたいから、明日どっかの公園にでも行って、お花でも試し撮りしてみようかな。

それでは今夜の写真。10/8のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@代々木公園の写真です。
夕木さんは今度、明後日11/5(日)のプレミア撮影会に出演します。撮影場所が最初の発表から変更があって、今回は兵庫島公園(世田谷区二子玉川)と都内のスタジオでの撮影だよ。とっても楽しみですねぇ♪ 詳しくは、プレミア企画さんのHPをご覧ください。当日参加も可能だから、参加希望の方はプレミア企画さんにメールor電話でお申し込みください。
何とか2号機がこの撮影会前に戻ってきて好かったぁ。前回は1号機だけでの撮影だったから、結構ペースが出なくて苦労してたからね。今回は1号機&2号機でバリバリ撮影できるかな? ただ、2台併用で撮影するのは8週間ぶりだから、そのペースがちゃんと掴めるか、それが問題かも知れないけど・・・。
あとは晴れの良い天気の下で楽しく撮影したいなぁ☆ お天気の神様、ヨロシクお願いします!
10/8プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/160s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、トミー・フラナガン(p)の「オーヴァーシーズ」(’57)。
フラナガンはどちらかと言うと、自信がリーダーのアルバムよりもサイド・マンとして参加したアルバムの方が有名なんだよね。名盤の影にフラナガンありと言われるほどスゴイよ。ソニー・ロリンズの「サキソフォン・コロッセス」、ジョン・コルトレーンの「ジャイアント・ステップス」、カーティス・フラーの「ブルー・スエット」、ケニー・ドーハムの「静かなるケニー」、アート・ファーマーの「アート」、ウェス・モンゴメリーの「ジ・インクレディアブル・ジャズ・ギター」など、モダン・ジャズを代表する超弩級の名盤にピアニストとして参加してるよ。
このアルバムは、フラナガンが’50年代&’60年代に残したリーダーアルバム(ピアノ・トリオ)の2枚の内の1枚。「リラクシン・アット・カマリロ」、「ヴェルダンディー」、「ウィロー・ウィープ・フォー・ミー」、「エクリプソ」、「チェルシー・ブリッジ」、「ダラーナ」、「リトル・ロック」など、端正で流麗なタッチのフラナガンのピアノ、ほんとステキだよぉ♪

戯言日記 | 23:42:46
次のページ

FC2Ad

