■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日は久々の晴れ♪
今日はホント良い天気でしたねぇ。久々の快晴で、気温も高く暖かくて、とても心地好い1日でした。仕事してるのがもったいないくらいに。(笑) Joeは今日は普通に仕事だったから、ほとんど会社の建物から出られなかったんだよねぇ。お天道様に直接あったのは、隣の建屋に移動するために道路を横断する時くらいかなぁ。窓から外を眺め、あ~っもったいない、撮影会の日にこの天気を取っておきた~いと、雑念いっぱいで仕事してたよ。(笑)
週間天気予報によると、ここ1週間は晴れる日が多くて、天気は概ね良好みたいですねぇ。今度の週末も天気が良さそうだし、撮影会&イベントの天気は大丈夫かなぁと期待してます。でも、これから気温がかなり下がってくるみたい。土日は結構寒そうです。土曜日の撮影会の時には寒くない様に、ちゃんと防寒対策をして行かないとイケナイかなぁ。あまり風が吹かないと良いなぁ。お天気の神様、週末はなるべく温かく見守ってくださ~い。

去年11/27ルフレ撮影会2部の真山美沙さん@PENN STUDIO 砧1stの写真です。
真山美沙さんはこの撮影会を最後に芸能活動を休業したんだよね。もうあれから1年になるのかぁ。月日が経つのは速いものですねぇ。
美沙さん、元気にガンバっているかなぁ。自分がやりたいことに色々挑戦してるかな?
去年11/27ルフレ撮影会2部の真山美沙さん@PENN STUDIO 砧1stの写真(α-7D&AF50mm:F2X1/160s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、ハンプトン・ホーズ(p)の「The Trio Vol.1」(’55)。ホーズは、ウェスト・コースト派のジャズ・ピアニストで、明快にスイングする歯切れの良いプレイが魅力なんだよね。明るいブルージーさがあって、洗練された独特の軽快感のあるアドリブが淀みなく出てきて、とても爽快感のあるピアノです。このアルバムは彼の代表作で、彼の魅力に溢れた最高傑作だよ。「アイ・ガット・リズム」や「キャリオカ」の軽快で流れる様なアドリブ・プレイ、「恋とは何でしょう」や「ソー・イン・ラブ」の透明感のあるバラード、「フィーリン・ファイン」や「ハンプス・ブルース」や「オール・ザ・シングス・ユー・アー」の明るくて爽やかなスイング感、ホーズのピアノ、とってもステキです♪

スポンサーサイト
戯言日記 | 23:59:37
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。