■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今夜もBGM&写真で癒やしタイム
今日も所用でちょっとバタバタとした休日となりまして、少しオツカレ気味。今、BGMを聴きながら撮影会の写真を眺めて、ちょっと癒されているところです。
撮影会とかで忙しい時はとても楽しい時間を過ごしているから、体力的に疲れていてもそんなに疲れは感じないけど、普通の用事で忙しい時はホント疲労感を強く感じますねぇ。明日から仕事なんだけど、ちょっと疲労感が残ってしまうかも・・・。撮影会に参加できないことによるストレスの蓄積もあるかも知れないし。(笑) 明日も仕事から帰ったら、大好きなBGMと写真に囲まれて、少しでも癒されよおっと。

それでは今夜の写真。10/14のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。
この撮影会では、もしかしたら真央さんの愛猫トラジ君(トラさん)の出演があるかもという話もあったのですが、撮影会の時間が結構長くて、トラさんの耐久力が持たないのではということで、トラさんのデビューはちょっとおあずけ。ぜひいつかイベントなどの時に、トラさんに出演してほしいねぇ。真央さんとトラさんの夢のツーショット、見てみたいものです。
トラさんはいつも真央さんのそばにいて、真央さんを癒してくれるんだよねぇ。真央さんにとって掛替えのない存在。いやぁ、ほんとウラヤマシイです、トラさん。(笑)
真央さんとトラさんの楽しい日常は、真央さんの公式ブログ「葉里真央のハリマオ」に載ってるよ。昨日&今日と真央さんは引っ越し作業などで大変だったみたいだけど、トラさんは真央さんにネコの手を貸してるみたい。まぁ、邪魔をしてるという話もありますが。(笑)
10/14プレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/300s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、セロニアス・モンクの「ソロ・オン・ヴォーグ」(’54)。モダン・ジャズ界の奇才、孤高のピアニスト、モンクの最初のピアノ・ソロ集です。
このアルバムは、「煙が目にしみる」以外の曲が全てモンクのオリジナルで占められていて、モダン・ジャズで最高の作曲家といわれた彼の名曲が堪能できるアルバムだよ。「ラウンド・(アバウト・)ミッドナイト」の初ソロ・バージョンや、「エヴィデンス」、「オフ・マイナー」、「ウィル・ユー・ニードント」、「ウィ・シー」、「エロネル」の唯一のソロ・バージョンが聴けます。独特の自由なハーモニーと特異なタイム・コンセプション、独創のピアニスト、モンクの魅力いっぱいで、ほんとステキ☆ 耳障りの良い癒やしのBGMも好いけど、こういう新鮮な感動を与えてくれるBGMも好いですねぇ♪

戯言日記 | 23:35:58

FC2Ad

