■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おぉ~、いつの間にかこんな時間・・・
先週末の撮影会連チャンの疲れが残ってるのかな?
いつの間にかPCの前でうたた寝爆睡して、こんな時間になっちゃいましたぁ~。
身体がまだ半分寝てるし、今夜はもう寝ます。今夜のブログは、ほとんどお休み状態だね。(笑)

それでは今夜の写真。10/8のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@代々木公園の写真です。
この日は快晴の良い天気で撮影していてとっても楽しかったけど、写真を撮る上ではちょっと難しめの条件でしたねぇ。光のコントラストが強いから露出設定が難しいし、ダイナミックレンジの狭いデジカメだとどうしても白飛びor黒つぶれが出やすくなるし。この場所では半逆光(斜光)だったので、お顔でスポット測光して露出を設定。それでもやっぱり白飛びと黒つぶれが出ちゃうのは、デジカメだと仕方がない部分もあるかな。
10/8プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/160s@ISO100)


戯言日記 | 02:09:46

FC2Ad

