■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ほんのちょっとだけHPを更新
今夜はちょっとだけ、My HP(JoeのFavorite Things)のTOPページを更新してみました。と言っても、TOPの写真を変えて、まおまおイベント情報を少し加えただけだけどね。前のページではロリチョップの写真をTOPにしていたので、ちょっと長めに掲載していた部分もあるんだけど。最近ちょっとHPの更新が滞っていてスミマセン。今月は期末でちょっと忙しいので、来月時間に余裕ができたら、少しずつアップしていきます。だけど、週末には仕事の書きモノをほっぽって、いつも撮影会などに出かけちゃいますが。(笑)
そう言えば、先週の連休に参加した撮影会の統計を調べてみたら、Joeの撮影会の参加回数は89回でしたねぇ。明日も撮影会に参加する予定だから、それで90回かな。
1番参加回数が多いのは、やっぱりプレミア撮影会。59回参加です。プレミア企画さんにはいつもお世話になり、ありがとうございます。2番目に多いのは、もう1年以上参加してないけどikoi撮影会で9回、3番目は最近結構参加してるぷりずむ撮影会で6回(明日で7回)ですね。
これまで撮影したモデルさんは53人。1番多く撮影しているモデルさんはやっぱり葉里真央さんで20回。2番目に多いのは今年最も撮影回数の多い夕木えつこさんで18回で、3番目は森崎愛さんの13回ですね。撮影場所は、1番多いのは今はもうなくなっちゃったけどプレミア企画さんの御苑スタジオで32回、2番目が代々木公園で15回、3番目が新宿中央公園で11回、4番目が兵庫島公園で9回、5番目が哲学堂公園で7回ですね。
Joe最初に撮影会に参加したのは、2003年10月26日のプレミア撮影会だから、もうすぐ丸3年になるのかぁ。1年平均で30回参加している計算だから、そう考えるとかなりのペースで撮影会に参加しているものですねぇ。撮影会はモデルさんと楽しくお話しながら写真を撮れるから、本当に楽しいんだよねぇ♪ Joeは撮影会がホント大好きです! これからもどんどん撮影会に参加したいなぁ~☆

それでは今夜の写真。9/10のサファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真です。(α-7D撮影)
前にもちょっと言ったけど、11/17に葉里真央さんの新しいDVD『ミラクル・マオ』が日本メディアサプライさんから発売されます。それで、まだ詳細は未定で、変更があるかも知れないけど、12/3に葉里真央さんのサイン会(多分DVDの発売記念イベントだと思う)が開催されるみたいです。とっても楽しみですねぇ~♪
9/11サファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/1250s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、アル・ヘイグ(p)の「アル・ヘイグ・トリオ」('54)。アル・ヘイグはビ・バップを代表する白人ピアニスト。パウエル派のピアニストで、そのテクニックはバド・パウエルに匹敵するほどの名手です。パウエルの荘厳で重厚なタッチに対して、ヘイグのタッチは軽やかさの中に深みがあり、端正でフレージングの美しいピアノです。
このアルバムは、バップ期のヘイグの代表的なピアノ・トリオのアルバム。「ジャスト・ワン・オブ・ゾーズ・シングス」や「ジャスト・ユー・ジャスト・ミー」などのスピード感、「ザ・ムーン・イズ・イエロー」や「タブー」などの美しいフレージング、そしてモンクの名曲「ラウンド・(アバウト・)ミッドナイト」のロマンティシズム溢れる最高のピアノ、ヘイグの素晴らしいピアノをたっぷり堪能できる名盤だねぇ♪

あっ明日は、桃スイーツを食べるために、横浜の撮影会に参加する予定です。(笑)

戯言日記 | 23:59:45
次のページ

FC2Ad

