■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
結局1日、ぶ~らぶら♪
今日はゆっくりお家で休むつもりが、麗かな陽気に誘われて、ブランチを食べに近くの街に出かけて、そのまま夕方近くまでぶ~らぶら。(笑)
最近、夜しかこの街をブラつくことができなかったから、久々に色々なお店を回れましたねぇ。また本やCDが増えちゃいました。CDはかなり大きなCDラックから大幅に溢れ出してるから、そろそろもう1台ラックを買おうかな。今日買ってきたCDも、聴き終わるまでどれぐらいかかるのか・・・。
この近くの街は結構エキサイティングで、オモシロイ場所なんだよね。色々なお店があって、暮らしていく分にはとっても便利。撮影会やイベントなど新宿や横浜などに出かける時以外の休日には、結構1日散歩がてらブラブラして、ノンビリと楽しく過ごしてます。今日も結構楽しく過ごせて、とってもスッキリしました♪
でも、体力的には疲れが残ってるので、明日こそは1日ノンビリお家で写真に囲まれながら過ごそうかな。昨日も寝る前はそう思ってたんだけど・・・。(笑)

それでは今夜の写真。9/9のプレミア撮影会2部の夕木えつこさん@横浜ロケ撮の写真です。(α-7D撮影)
今度9/27に、夕木えつこさんの新しいDVD『TWENTY』(発売元:ティターンズ)が発売されます。夕木さん、おめでとう~☆ そして10/1(日)に、15時から秋葉原ヤマギワソフト/アニメ館で、アンド17時から 秋葉原石丸電気/ゲームワンで、夕木えつこ『Twenty』発売記念イベントが開催されるよぉ♪ ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
このイベントの詳細は、ヤマギワソフトさんのイベント情報と、石丸電気さんのイベント情報を参照してねぇ。
9/9プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@横浜ロケ撮影の写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/1000s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、フリーの「ザ・ベスト・オブ・フリー/オール・ライト・ナウ」。フリーはポール・ロジャース(vo)がポール・コゾフ(g)やサイモン・カーク(ds)らと結成して、60年代後半から70年代前半に活躍した、ハード・ロック・グループ。第2期フリーでは、日本人ベーシストの山内テツさんもメンバーだったよぉ。
ポール・ロジャースはロッド・スチュアート(フェイセス)やロバート・プラント(レッド・ツェッペリン)などと並び称される、ロック界最高峰のヴォーカリスト。最近は「Queen+Paul Rodgers」として活動してるけど、Joeにとってポール・ロジャースのイメージは、フリーであり、バッド・カンパニーなんだよね。
Joeはロック少年だった頃、ロックの古典としてフリーは結構聴きました。ハード・ロックの中では、ツェッペリンの次くらいに聴いてたかも。ラスト・アルバム「ハート・ブレイカー」のジャケット(ステージ上のポール・ロジャースのシルエットだよ)のカッコよさにもシビれたねぇ。
今日、中古CD屋でセールをやってて、このフリーのベスト・アルバムを見つけて、思わず買っちゃいました。
やっぱりポール・ロジャースのヴォーカル、とってもカッコイイよぉ♪ ロバート・プラントと双璧だね。少なくとも、Joeはロッド・スチュワートやイアン・ギランやフレディー・マーキュリー達よりも好きですねぇ。「ウィッシング・ウェル」、「オール・ライト・ナウ」、「ビー・マイ・フレンド」、「リトル・ビット・オブ・ラブ」、「マイ・ブラザー・ジェイク」など、とっても好いよぉ♪

戯言日記 | 23:59:21

FC2Ad

