■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も転寝ブログw
今日は帰宅したらスゴク眠くて、PCの前でいつの間にか意識が遠のき、気付いたら4時間ほど転寝してました。(笑)
土曜&日曜と2日間とも撮影会に通し参加だったから、やっぱり疲れが溜まってたんですかねぇ。昨夜も写真データのバックアップやデータ整理をしてて、3時間くらいしか寝てなかったし。昨日の夜明け前後にあったらしい激しい雷雨は、爆睡してて全然気がつきませんでした。
考えて見ると、お盆&夏休み以降は土日はほとんど撮影会やイベントに参加で、それ以外の日は仕事してたから、もう3週間以上休息日を取ってないんだよねぇ。やっぱり疲れが溜まってるかなぁ。今週末の3連休はゆっくり休もうかな。今の所、特に予定も入れてないし。
そろそろHPの更新や写真のアップもしなきゃいけないしね。
その前にあと4日仕事しなきゃ。はぁ・・・。

それでは今夜の写真。9/9のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真です。(α-7D撮影)
今夜は久々にアップめの写真を1枚。Joeというとお顔アップの写真のイメージが強いかも知れませんが、最近はお顔アップの写真はそんなには撮ってないんだよね。最近メインに使ってるレンズが35mm&50mmの単焦点レンズだから、お顔アップを撮るためには最短撮影距離(30~50cm)までに近付かないと撮れないしね。なので、近くに寄って撮っていても結構画角が広くて。最近はフルショット~ウェストアップ~バストアップくらいの写真が多いなぁ。この次に撮影会に参加する時は、もう少し望遠系のレンズでお顔アップを狙ってみようかな。
因みに、この写真は焦点距離35mm(換算値52.5mm)のレンズで撮ってるから、撮影距離70~80cm位かな。まだ寄りが甘い?(笑)
9/9プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@新宿中央公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/800s@ISO100)


スポンサーサイト
戯言日記 | 02:53:38

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。