■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月10日 サファイア撮影会(葉里真央さん&木村百合さん)
今日はサファイア撮影会に参加。葉里真央さんと木村百合さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
真央さん、百合さん、今日の撮影会、おつかれ様~&ありがとうございました~♪
今日の天気はピーカンの快晴。真夏日の暑い1日でしたぁ。真央さん、「私、最近、灼熱女になったみたい」と言ってたけど、ホント暑かったですねぇ。まぁ、雨に降られるより全然好いけどね。ただ、今日Joeはトレードマークのパイル地のヘアーバンドを忘れちゃって、汗が目に入って大変だったけど。1日中、ハンカチ王子ならぬ、お絞りおじさんしてました。(笑)
今回のサファイア撮影会は、1部が公園での野外撮影で、2~5部がスタジオ撮影。1部は芝公園で撮影しました。芝公園は撮影会で良く使用される撮影場所。今回も隣で、大人数撮影会をやってました。サファイアさんの1部の野外撮影は、2人のモデルさんが二手に分かれて、同時進行で撮影。途中10分ほど休憩を入れて、1時間ほどの撮影だったよ。
Joeは1部は真央さんを撮影。1部の真央さんは、白のTシャツに黒のミニスカートと白のパーカー。白のハットとドットのハイソックスのコンビネーションも好くて、とってもカワイかったよぉ♡ 芝公園では、木や竹塀やブランコなどを使って撮影。元気で可愛いマオシーを撮影できて、とっても好かったよぉ♪
9/10サファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/500s@ISO100)

2~5部は渋谷イーストスタジオで撮影。このスタジオは大型の布バックの箱型スタジオ。ライトのセッティングがしっかりしていて、明るくて撮りやすいスタジオでした。色温度もデイライトに近い設定で、WBも太陽の設定でほぼ問題なく撮れたし。スタジオでは各部、前半の30分間が真央さんの撮影、後半の30分間が百合さんの撮影、そのあとサインタイムが15分位という進行だったよ。
Joeは木村百合さんとは今日初めてお会いしました。百合さんは18歳の高校生のアイドルさんで、スタイルも良くてとってもカワイかったよぉ♪ 結構お話好きで、おしゃべりしながら楽しく撮影できました。百合さんは2~5部は4種類のビキニの水着で、Joeは撮影する時、ちょっと照れちゃったけどね。でも、好い感じの写真がたくさん撮れたよぉ♪ ただ、百合さんの写真の掲載可否を事務所さんに確認し忘れたので、写真のアップはちょっとできないけど・・・。
真央さんは、2部が私服で、3~5部がコスチューム。2部は、最初白地に赤のお花のデザインのタンクトップにデニムのミニスカート、そしてダメージジーンズに履き替えて、そのあとは黒&グレイのFujiロックTシャツで撮影でした。とってもキュートな感じで、ほんとカワイかったよぉ♡
9/10サファイア撮影会2部の葉里真央さん@渋谷イーストスタジオの写真(α-7D&AF100mm:F4X1/125s@ISO200)

3部は黒系のチャイナドレス。Joeはチャイナドレス姿の真央さんを撮影するのは初めてかな? 全体的にはしゃぐ感じのカワイイ真央さんの撮影が多かったけど、時より見せる色っぽい表情もステキだったよぉ♪ 真央さん、子供の頃にママヤンにチャイナ服を着せられたてと言ってたけど、とっても良く似合ってて、ホント好かったぁ♪
9/10サファイア撮影会3部の葉里真央さん@渋谷イーストスタジオの写真(α-7D&AF28-135mm:F4.5X1/125s@ISO400)

4部は赤と白のメイド服。それともウェイトレス服なのかな? ミニスカートからスラリと伸びた脚がキレイで、とってもステキでした♡ Joeは2年ちょっと前に青いウェイトレス服の真央さんを撮影したことがあったけど、その時のことをちょっと思い出しちゃった。あの時のウェイトレス姿もカワイかったけど、今回もとってもカワイかったよぉ♪
9/10サファイア撮影会4部の葉里真央さん@渋谷イーストスタジオの写真(α-7D&AF28-135mm:F4X1/125s@ISO400)

5部はスチュワーデス服の真央さんを撮影。凛々しくて、カワイかったよぉ♪ ただ撮影しながらみんなで、何かちょっとスチュワーデスっぽくないよね、婦人警官みたいな感じもするねぇとか言いながら撮影。終了数分前になって、ネッカチーフの巻き方が違うんじゃないという話になって巻き方を変えたら、ちゃんとスチュワーデスになりました。もっと早く気付けば良かったねぇ。(笑) 飛行機嫌いであまり乗らないくてスチュワーデスさんを見る機会が少ないから、Joeも全然気付きませんでした。スチュワーデスのコスチュームは今回急用で参加できなかったTRさんのリクエストだから、まぁ今回は予行練習と言うことで。帽子のかぶり方も最後に気付いたし、次回はバッチリだね。
2~5部のサインタイムは時間に余裕があったから、Joeも真央さん&百合さんにサインをたくさんいただきました。ゆっくりお話しもできたし、とても好かったよぉ♪
今回の撮影会もホント楽しかったぁ♪ 5部制とちょっと長丁場だったけど、真央さんといっぱいおしゃべりしながら撮影できて、とっても好かったよぉ♪ また次回もいっぱいお話しながら、楽しく撮影したいねっ! この次の撮影会も楽しみ~☆
真央さん、また次回の撮影会もヨロシクねぇ♪

スポンサーサイト
葉里真央 | 23:59:55

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。